BLOG

Reservation

辛党じゃない山口がオススメするスパイスカレー屋さん

こんにちは、山口です!

さてさて、今日は最近のぐちグルメ情報です❤︎

今回お伝えするのはなんと、、

カレー🍛情報です!!

いやいや、ご存知の方もいるかと思いますが

(ご存知の方のが少ないはナイショ🤫笑)

山口は辛いのがあまり得意ではありません(笑)

まだ昔に比べたら耐性はついたかなとも思いますが、、

そんなに辛すぎないんだったら全然カレーは好きですよ!

ただ、後引く辛さで口の周りがどんどんヒリヒリする系は苦手です!笑

それでも美味しさには変えられない!ってのもあり

最近はスパイスカレー屋さん巡りを月一でこの方と❤︎

そうです❤︎我らがディレクター白澤です!

白澤も元々辛すぎるのは得意じゃないんですが、

一度一緒にご飯を食べにいったのがカレー屋さんで

そこから月一カレー部が発足しました😂笑

そんなわけで、わたしなりの辛さレベルと一緒にお店紹介させて頂きます♪

☑️一軒め【 カオス スパイスダイナー 】

こちら四ツ橋にあるお店で、エンドリンクからも近いってこともありお客様の中にもいったことあるって方も多いかと!

店内もオシャレで落ち着く雰囲気です♪

カオスにはわたしも過去に一度行ったことがあったので、余裕綽々でいったんですが、

あれ、、

こんな辛かったけ、、🥵困惑

ってぐらい辛い!!笑

ヒーヒー言いながら食べてたんで、ディレクターも無理ってなるかなと思っていましたがなんと、、

ピーク過ぎたから余裕やで!✌️

とのこと、、あれ、、笑

でも味は本当に美味しいです!!

カレーは3種類の中から選べて、あいがけかライスはシングルかダブルかって贅沢に選べます!

もちろんパクチー苦手な方は無しでいけますよ♪

次またいくときはラッシーと一緒に食べようかと思います!!

辛さレベルMAX🔥🔥🔥🔥🔥

☑️二軒め【 サケトメシ 】

こちらは大正にあるお店でエンドリンクからは少しばかり離れてます。

ここはカレーに力を入れ過ぎた居酒屋さんらしく(笑)ちょっとしたつまみなんかも置いてました!

こちらのお店も3種類の中から選べれましたが、プレートで頼むとトッピングも含め全部乗せにしてくれます♪

辛いなあってものもありましたが、まだ美味しく食べれる辛さでした!

それに日替わりの和風の梅カレー?みたいなのが珍しくさっぱりしてるけどどこか甘味もあって食べやすかったので、いい緩和剤になってました(笑)

辛さレベル3🔥🔥🔥

☑️三軒め【 カリーノアトリエ 】

難波の利兵衛横丁という筋の中にある飲食街のお店の一つです。

席はカウンターのみで今年6月にできたばかりとのこと。

と、あれグラスがみっつ、、?

そうです!この日は木庭くんが仮入部って形で一緒に食べにいきました!

もちろんあいがけです♪ライスはターメリックで帆立のクリームカレーとゴボウと牛肉のカレーでした!

案外クリームタイプの方がピリリとくる辛さが、後からきました!でも美味しく食べ終えれる辛さでした♪

辛さレベル2.5🔥🔥(🔥)

是非参考にして行ってみてください☆

オススメのカレー屋さんがあればまた教えて下さい!

Return Top