BLOG

Reservation

秋と言えば⁉️オージュア で頭皮ケア、ヘッドスパで改善🙌

気付けばもう9月も終わり😱

今年も残り3ヶ月‼️

早いですね〜。。。いやほんとに早い。。。

そんなこんなで、我が家のぼっちゃん👦1歳6ヶ月なりました👏1歳なるまでは1ヶ月ごとにカウントしてましたが、1歳超えると全くカウントしなくなりますね😂笑

そうこうしてたらあっちゅー間に2歳です‼️

コ○ナに始まり、コ○ナで終わる。今までこんなにあっという間に終わる1年は初めてですね💦

その中でも、今までにない働き方が目まぐるしく起こり得たことだと思います。

在宅勤務、テレワーク、リモート会議、リモート授業など📕✏️

その他でもリモートヨガ、リモート英会話、リモート飲み会、リモートランチetc、、、

なんでも有りって感じにも思えますが、今一番感じること。

『普通の生活が一番いいなと』

慣れないやり方で疲れが溜まりやすかったこの夏💦

更に異常な猛暑の中、より一層身体に疲れが溜まってることだと思います🥵

って、今回のblog

ヘッドスパで頭皮ケアと日頃の疲れをぶっ飛ばそう

という内容をお伝えしようと思って書き進めていってたんですが、気付いたんです

8月4日にも同じ内容をすでにお伝えしてますね🙇‍♀️

前回のヘッドスパについてのblogはコチラ

はい、私お疲れ様で〜〜〜す!!!笑

それこそ私がスパやって欲しい願望強いです🙋‍♀️笑笑

ただ、今回ヘッドスパ押しするのには理由がありまして、先日スタッフみんなでオージュアの勉強会を受講しました📝

内容としては、洗い流さないトリートメントと頭皮ケアについて💡

洗い流さないトリートメントの重要性がメインだったんですが、私の中で最もお客様にもわかりやすく伝えやすいなと思ったのが頭皮ケアに関することでした💆‍♀️

前回のblogでもお伝えしましたが、頭皮ケアラインは全部で5種類あります🙌

その中からどうやってセレクトするのか⁉️

それは、頭皮の色と頭皮の硬さです👀

5種類のうちの4種類、

  • グロウシブ
  • オーセナム
  • エイジングスパ
  • フォルティス

この4つを、地肌の状態がどうなってたらセレクトするかを皆さんに知ってもらいたくてお伝えします。

赤色→グロウシブ

お悩み:白髪が増えてきた、細くなってきた、抜け毛が気になる

黄色→オーセナム

お悩み:うねってきた、乾燥しやすくなった、傷みやすくなった

硬い→エイジングスパ

お悩み:地肌が硬い、ボリュームが出ない、スタイリングが維持できない

赤黄硬(全部)→フォルティス

お悩み:抜け毛が気になる、うねってきた、地肌が硬い

自分では硬さはわかっても、色までは見えませんよね〜??

毎回ご来店の際に頭皮がどんな色してるのかは確認できますので、気になる方はおっしゃってくださいね😌

そもそも、健康な頭皮の色をお伝えします‼️

透き通った青白い色です✨

このご時世、お疲れな方が更に増えてるせいで、最近は黄色くくすんでる方が多いです💦

皆さん、たまには自分へのご褒美で、自分を労わり、ヘッドスパでゆっくり疲れを取り除きませんか???💓

Return Top