BLOG

Reservation

密じゃないお出かけ先へ!奈良公園

こんにちは、田中です!最近までブログをお休みさせて頂いており

前回から復帰させていただいております♪♪

やっぱりこうして、ブログを通して自分のことや自分がオススメするもの、場所をを

発信できる場所があるというのは素敵なことだなぁ。。と

改めて実感しております今日この頃でございます。

さて、最近はお出かけしづらい世の中ではありますが

ずっとお家に引きこもっているわけにもいかないですし

そんなことしていたら、身体は元気なはずなのに

気持ち的にしんどくなったり、運動不足になったりと

他の問題が出てきてしまいます!!!

そんな時は外に出てリフレッシュしなくっちゃ!!!♪♪♪

ということで

先日奈良公園に遊びにいってきました♪!

奈良公園

奈良公園は

大阪駅から大阪環状線(西九条方面)(奈良行き)

に乗れば、JR奈良駅に着きます♪

所要時間50分料金は800円です♪

す〜ぐ行けちゃう♪!!

電車に乗るのが抵抗がある方は、もちろんお車でもいけます!

私は車で行きました!

住所は

〒630-8501 奈良市登大路町30

奈良公園付近まで車で行くと、鹿がところどころに歩いてるんです!笑

道路にはさすがに出てきてはいないですが、

標識には、鹿注意のマークが!!

こ、こわい!!笑

奈良公園に行こうと思って、車を停めるところを

探していたのですが

車がとっても多くて、、少し奈良公園から離れてしまいました。。

でも近くで

春日大社があって!!そこを探索することに♪

そこにも、鹿がいっぱい!!✨✨

鹿はとっても大人しくて、触れちゃうんです。

鹿も人に慣れていて、寄ってきてくれるんです。餌くれと。

鹿せんべいはいろんな所で売っているので、

近くの売店を探して、そちらで購入後鹿にあげます!

鹿せんべいは200円。

鹿せんべいを持っている人に鹿たちは群がります!!

もうせんべいを持っている人は人気者!!英雄!!もうこっちのもんです。

ということで春日大社に参ります!

大きな鳥居をくぐると、また鹿!!

もうどこもかしこも鹿だらけなのです。笑

手と口をお清めしてからお参りします。

階段が少し多いので、足の悪い方はもしかしたら

厳しい道のりになるかも。。。

おみくじ

おみくじもできます♪はりきっておみくじを引いて…

中吉!!

うん、ふつう!

まあ普通が何より。そう、普通が1番いいのよ。

夫婦大国社の水占い

これは春日大社を登っていった先にの、

夫婦円満のパワースポットの夫婦大国社にある

水占い。

これは、自分で真剣に選んだおみくじの紙を水に浮かべて

水がしみこんで文字が浮かんでくるのをまつスタイル。

この浮かんでいるおみくじが可愛いんです♪♪

わくわくしながら待ちます♪結構文字が浮き上がるまで

じかんがかかります。。!

わたしは右側です。

結果は……。

また中吉!!!

んもう!!なんで!

いや普通が1番。大吉なんてわたしには勿体無い。中吉で十分!!

春日大社にはめちゃくちゃお参りするところがあるので、

全部回ろうと思うと2時間はかかるんじゃないかというほど。

お参りしたい神様を選んで、お参りを。

出店はあるのかなーと期待していましたが、出店は1つだけ。

鳥の唐揚げの出店だけありました!

そして奈良公園に!

奈良公園にいけば、出店はあるかな!?

と期待を込めて行ってみましたが、出店はなく。。

お土産屋さんのみ。ご飯屋さんもやっていなくて、

コロナで営業休止しているのかも。

でも春日大社で十分楽しめたので、今回はこのへんでお開きに!

最後にもう一度鹿を眺めて帰りました!笑

気分転換に、いつもとは違う場所でリフレッシュしてみませんか?♪

Return Top