BLOG

Reservation

まだまだ、暑い!くせ毛の方のカット注意点! 

こんにちは🥳

氏木です🤗

まだまだ暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか🌞❓

わたくしは、、娘からアデノウイルスを見事に頂き、ちょっぴり、、いや、まぁまぁ?ガタガタでございました😂笑

アデノウイルス、、大人はほぼうつらないはずなんですが、、免疫力などが弱っているとうつるそうです。。。😑😑😑

免疫、、どうすればあがるのやら、、、

思えば娘が保育園に通いだして、見事に洗礼を受けまくりです‼️

下痢からの腸炎で入院し、、そこからアデノウイルス。。間で高熱もちょこちょこ、、なんとゆう事でしょう😱💦

そしてその度にがっつりうつるとゆう😂

自分の弱さに衝撃です🥳笑

うつらない方がうらやましいです❤️

さて、そんな私ですが、

お仕事はばっちり楽しんでます👌✨

そして最近はバッサリ切られる方多いです‼️

共通しているのは、皆さまbeforeの状態がなかなかの伸び伸びとゆう事🙄

こんな世の中なので、なかなか美容室に来れなかったの〜💦とゆう方も多いですね。

なので、、、

ここぞとばかりにバッサリ‼️✂️

とゆう流れなのでしょうか👍✨

今日はそんな中から我が友人をピックアップしてご紹介していきますね😊

くせ毛の方の切りたい願望の参考になればよいかなぁと❤️

彼女とは小学校から一緒で、中学、高校と共に過ごし、少し前におしりまであった朝ロングヘアな髪をばっさり襟足ギリギリまで切ったのです✂️✨

その時のさっぱりしたね感は最高でしたよ👏

それからすごーし伸びての今でした😘

切った後の感想はやはり、なんしか楽ちんだそうです!‼️

シャンプー、ドライ、スタイリング、どこをとっても楽ちんだそうで、最高だそう🙆‍♀️✨

そんなのを聞くと、、わたしも切りたくなりますが、、そこはぐっとこらえて、

いや、

いっちゃう❓笑

迷うとこですね🤔

うーーん。。

さてそんな私の迷いは置いておいて、、、

仕上がりはこちら💁‍♀️

ツルツルボブです❤️

カラーはまたなかなか来れなくなるかも?を見越しての根本暗めのグラデーションでカラーしました。

毛先は明るくなっていたのでちょうど色味を出しやすい状態だったので、そちらを生かしてピンク味濃いめに💕

今の状態で活かせるものは活かす‼️
これもヘアの楽しみ方の一つですよ😊

そして、今回はくくれる長さで‼️

これも重要ポイントでした😊

彼女は髪にクセもけっこうあるので、湿気が大敵☔️

まだまだ、暑い日は続いていきそうなので、パッとくくれると、とても助かります👍

汗をかく季節は雨だけでなくご自身の汗でもクセが出やすくなるので注意が必要ですよね🌞💦

私も襟足がじりじりしやすいのが悩みです😑

そして、ちょっと寝坊しちゃた💦り

ってゆう日もくくれる長さなら大丈夫🙆‍♀️

10秒でヘア完成します‼️

これはありがたい👏✨

お一人お一人に合わせた今のベストは必ずあります😊

今後どんな風なヘアスタイルにしていきたい‼️また、今の悩みはコレ‼️など、スタイリストにしっかりご相談下さいね😘

皆様のお悩みを一緒に解決していきたい私たちです😍❣️

Return Top