BLOG

Reservation

ステイホーム、自粛中でのお家ご飯🍚時短おかず2品👆懐かしのイノッcooking👩‍🍳

秋と言えば、、、食欲の秋🍄

我が家にもそれに値する方が約2名いらっしゃいます🙄

旦那様もよく食べ、それに似てぼっちゃんもよく食べ、作りがいのあるお二人で残さず食べてくれるのが嬉しすぎます😭💓

今では当たり前の習慣になってる“ステイホーム”

だいたい4月ぐらいから自粛生活が始まり、たいがいの方がお家で過ごす時間が多くなったと思います🏠

お出かけも控え、外食も行かなくなり、お家で少しでもテンション上がって楽しめるように考えたのが、やはり【食】

もちろん、Uber eatsだったり、テイクアウトのご飯などもとても便利👏

けどやっぱりお家ご飯が1番😆

ということで、今回のblogは、、、

そう‼️久々のイノッチcooking👩‍🍳

が、しかし今と出産前の料理の基準が違いすぎる😱写真を見返すとわかります💦前はこんなお弁当作ってました🍱

今はこんな見た目考えて作るのは無理です!!!笑

そしてもうすでにこんな事してたな〜って忘れてる😅

今では、息子ベースになるのでそんな作ってる時間もなく、作り置きするおかずも息子も食べれるようにとなってます🙌


今日皆さんにお伝えする料理は、

今1番ハマってる簡単すぎるおかず2品🥕🥒

食材はこちら⬇︎

βカロテンとは⁉️

体内でビタミンAとなり、髪の毛とお肌の健康維持につながります。

レタスも同じなんですが、オクラは特に栄養価が高く、レタスの3倍だそうです😲

そして、共通して入れるもの“お酢”

ここポイントです‼️

お酢を少し入れるだけでさっぱりしてご飯がすすみます😋

♦︎オクラの肉巻き

【材料】

  • オクラ
  • 豚肉の薄切り
  • 片栗粉 適量
  • 醤油
  • お酒
  • みりん
  • お水

※全て同じ分量

砂糖 少量

【作り方】

※オクラは茹でずに生のままで使います。

  1. オクラはヘタを取り、豚肉を巻き巻き全体が均一になるように巻き付けます。
  2. 片栗粉をまぶします。
  3. 油を引いたフライパンに、巻き終わりの部分を下にして焼きます。
  4. 全体に焼き目がついたら調味料全て入れて、蓋をして煮込みます。
  5. 少量のお酢を入れて仕上げます👆

完成✨


♦︎にんじんしりしり

【材料】

  • にんじん 1本
  • 白だし(顆粒だしでもOK)
  • ごま油
  • すりごま

※調味料はお好みで♡

【材料】

  1. にんじんは千切りになるスライサーで切ります。あ、もちろん包丁で千切りしてもOKです笑
  2. ラップをして1分レンジでチンします⏳
  3. 熱いうちに調味料入れて和えます。
  4. 少量のお酢を入れて仕上げます👆

完成✨


イノッチ、実を言いますとにんじん嫌いなんです😏笑

けど、やはり息子のご飯の為にと思い、にんじんを毎週のように買ってます😂笑

前までの生活スタイルとは違って、息子ご飯メインで考えそれに合わせての大人のご飯🙌

自粛中は、時間があったので普段滅多にやらない揚げ物もよくやってました🍗🍟

これまたもうすでに忘れてる😅笑

今は時間があればこった料理はしますが、日常生活ではいかに時短で美味しく更に日持ちするかが思考になってます😎

もちろん冷凍ストックも👍

これが今のイノッチcookingのモットーです🌟

自粛生活でお料理することを始めたってお客様からよく聞きます👏何かおすすめがあれば是非教えてください🥺

お店でお話しましょ❤️

Return Top