BLOG

Reservation

最新ロングウルフ山口から視点のカラーの周期って??

こんにちは、山口です!

ついに9月に突入しましたね!

日中まだ暑い日もありますが、どんどん暑さがマシになってきたようにも感じ、夜なんかは過ごしやすい気候ですね。

そんなわけで今月の山口の出勤日です♪

またまた連休がちらちら挟まりますので、ご確認の上でのご予約お願い致します!

そして、来月、10月の2週目は5連休を頂いてますので、またお知らせ致しますね!

さてさて、最近の山口の髪の毛事情。そうです!先月のスタッフメンテで久しぶりにカットしました!

今回はイノッチさんカット✂︎

(写真は撮り忘れました、、笑)

さらにウルフ感が出るようにし、かなり量も増えてたのも減らしてもらってシャンプーやら乾かすのが最高に楽ちんで最高です♪

実は密かに前髪がアゴぐらいまでになったらバッサリいったろうかと考えてまして、、笑

(ほんまに切るかどうかは定かではありませんが、笑)

実はもう2年ぐらいロングでインナーカラーのこの定番スタイルでやってきて飽きもあるのと、、

ちなみに最高に伸びきってた頃がこちら(笑)長いな、、

(え、そんなずっとおんなじなんって??いやわたしも専門学生のときは飽き性やったはずで月一でカラーチェンジしてたのにこんな長いことおんなじ感じのスタイルをし続けるとは思ってませんでしたよ!笑まあ、もちろん多少の変化はつけますよ!インナーの範囲増やしたり、、前髪切ったり、、前髪にハイライト入れたり、、)

バッサリいっちゃう前にただ前髪を伸ばすのを待つだけじゃなく、いろんなスタイルも楽しみたいと思い最近はもっぱらウルフスタイルを楽しんでる感じです(^^)☆

さてさて、また切りましたらすぐにご報告しますね☆笑

さて、カラーの周期ってどんぐらいが目安なの?って悩まれる方も多いかと、、

理想は、1.5〜2ヶ月。

短くても1ヶ月、長くても3ヶ月です!

ですが、白髪の気になり具合によっては3週間〜1ヶ月です。

どうしても、色持ちは長くても1ヶ月そこそこ。

2ヶ月も越えるとかなり色味も抜け、髪質によってはギラついて見えてきます。

こちらのお客様。1ヶ月前に深いパープルに染めて

1ヶ月経ったあとがアフター写真になります。

元々毛先にブリーチ履歴があるので、ムラサキの色味で染めると褪色後もとっても綺麗なベージュに♪

ベースがグラデーションっぽくなってるのもあり、1ヶ月経ってもまだカラーせずともいい感じです(^^)

ただ、やっぱり2ヶ月、、長くても3ヶ月が限界かなってところです。

全体ブリーチしてる場合なんかは、氏木のこちらの記事をご参考に。

氏木ブログへ。

エンドリンクでも人気アイテムについても語っております〜!

さてさて、このコロナ事態でカラー周期が延びがちかと思いますが、エンドリンクでは徹底した対策をしておりますのでご安心してご来店くださいね。

Return Top