BLOG

Reservation

シミしわ撲滅!!擦らない洗顔のやり方をご紹介〜

こんにちは、八木です^ ^

今回はスキンケアblogです!!

シミやシワが出来にくい洗顔の方法についてご紹介させて頂きます!!

っと、私のInstagramで動画をアップさせてもらってますので、「動画で見たい!!」ってそんな優しい方は、是非是非私のInstagramをチェックしてみてください!!

八木のInstagram

IMPREA インプレアフェイシャルバー

endlinkでお取り扱いをさせてもらってる、

KOSE×MILBON 共同開発のスキンケア商品

ざっと説明させて頂きますと、

なりたいイメージに合わせた選べるスキンケア商品

ベビーアップルエキス配合で、自己再生力、抗酸化力に期待できる!!

ケラチンリペア処方

(髪の毛やお肌の約80%はケラチン)

そのケラチンが紫外線ダメージなどを受けると、お肌が硬くなったり、くすんだり、化粧水や美容液の浸透が悪くなる!

そのケラチンを含む角層を健康にしてくれる処方が、ケラチンリペア処方

まぁ、なんしかいいんですよ!!

私自身は、現在、

クレンジング

フェイシャルバー

ローション

フェイシャルオイル

クリーム

を使用してます!!

今回のblogではこのフェイシャルバー(洗顔)を使ってのご紹介です!!

顔な!!動画スクリーンショットしたら、この半目でした(トホホ)

擦らない美容

最近、CMなどでも、「擦らない洗顔」的なフレーズをよく見ませんか??

お肌は擦れば擦るほど、その摩擦により、シミやシワをどんどん増やしていってしまいます!

私も何年か前はごっしごし擦ってました(苦笑)

そのせいで、シミが増え、、、もう悲しいお肌になってました!

そんなお肌が嫌で、去年頃からお肌に触れるときは優しく!!絶対に擦らない!!

そんな事を心掛け、お肌と向き合っていったところ、しっかりとお肌が応えてくれました!!

って事で、今回は皆さん、必ずと言っていいほど毎日朝晩する洗顔についてご紹介!

しっかり泡立てて泡で洗う!!

まず基本はしっかり洗顔を泡立てることです!!

ご自身で泡立てるのが難しい!って方は、

100均で泡立てネットが売ってるので是非是非使ってみて下さい!!

面白いくらい綺麗に泡立ってくれますよ!!

そして、泡立ったら、泡をお肌に優しく置く!!

常に優しく!!

そして、そのモコモコの泡の優しさに包まれてください笑笑

BGMは松任谷由美さんの「やさしさに包まれたなら」でお願いします!

どうしてもゴシゴシやっちゃう方は、もう、この曲をかけて洗顔して下さい!!笑笑

なんなら、私が歌います!(それはいらん??w

もっこもこの泡のクッションで洗うイメージです!!

泡をボインボイン(ちょっと伝え方が古いw)

ってイメージでおさえてあげるだけで、しっかり洗えます!!

そして洗い流す時も優しく!!

パシャパシャ洗い!!

動画では、このようなアクシデントも起きてます、、、

糸引き濃密泡の洗顔石鹸

ちなみに、このIMPREAフェイシャルバー

2800円プラスtax

糸を引く濃密な泡のお陰で、泡立てるともっこもこになり、毛穴の奥の汚れや老廃物、軽いメイクも絡めてオフしてくれる効果があります!

洗顔後はしっとりモチモチ!!!

色んな洗顔を今まで使ってきましたが、

このもっこもこの泡は他にはあまりない、本当にきめ細やかな洗顔石鹸だと思って、今、かなり気に入って使っております^ ^

皆さま、スキンケアは「こすらない!!」

絶対にこすらない!!

そうするとお肌はちゃんと答えてくれます!!

一気に色々やるのは大変だから、

まずは毎日の洗顔からためしてみませんか!!

顔なw!!!!!!!!!!!!!!

後ろの息子達はお利口に待ってくれています!!

今回は擦らない洗顔のご紹介でした!!

シミ、シワ!!撲滅!!!!!w

では、また~^ ^

おわり。

Return Top