BLOG

Reservation

意識改革!冬のセレクト飲料!!

12月にはいり、だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。。。

すると、、私も最近実感してます、、、

  • 肌くすみ
  • 肩凝り
  • 冷え
  • 腰痛

皆さんもないですか?!

運動しましょう!お風呂につかりましょう!マッサージしましょう!ストレッチしましょう!!血流アップ法は沢山ありますよね。。

しかし、、
なかなか長続きしなかったり、、

そこで、、

なにかもっとお手軽な方法ないの!?

ちょっとした気遣いで出来そう♡
見つけました!!!!

それは、、、、、、、
飲み物です!!!

いやいや〜私いつもホット飲んでるわよ〜〜という方!!!間違っているかもしれません。。。大切なのは何を飲むのか!!ฅ(・㉨・)ฅ

食べ物に体を温める食べ物と、冷やす食べ物があるように、飲み物にもございます!

〜〜見分け方〜〜

温める  ▶︎赤や黒などの色の濃い飲み物
              ▶︎寒い地域で収穫される飲み物
              ▶︎発酵している飲み物

冷やす  ▶︎白い色などの色の薄い飲み物
              ▶︎暑い地域で収穫される飲み物
              ▶︎発酵していない飲み物

と、なると、、具体的には、、!??

〜〜体を温める飲み物〜〜

  • ショウガ湯
  • 黒豆茶
  • 焙じ茶
  • 紅茶
  • 烏龍茶
  • 赤ワイン
  • 日本酒
  • 紹興酒

〜〜体を冷やす飲み物〜〜

  • コーヒー
  • 緑茶
  • 豆乳
  • 牛乳
  • ジュース
  • 白ワイン
  • ビール
  • 焼酎

ここで要注意はコーヒーですね!色濃いよ?と思われるでしょうが、産地はブラジルなどの暑い地域で収穫されてますよね?
ですので、冷やす飲み物です!!!ホットコーヒーも同じなのです。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

毎日口にする飲み物、コンビニでお手軽に飲み物を買う時にも、ちょっと考えてから買ってみてはいかがでしょう???

ちょっとちょっとの積み重ねがきっと大きな差になってゆくのかと♡

今日から早速意識しましょう♡♡♡

はい。写真はチーフ井上とのデート中。ジュースに白ワインイン。。

こちらは体を冷やす飲み物です!!きぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
うむ。冬はやはりほっこり熱燗にします♡

Return Top