BLOG

Reservation

大阪‼︎ディープスポット⁉︎〜ちょいと西成へ〜

こんにちは!木庭です🌟

いきなりですが、

以前のお休みの時に同期の田中とある場所へ行ってきました!

そのある場所とは、、、

西成!!

大阪のディープスポットの一つでもある場所ですね!!

一言で言うと正にディープ!!!💦

最近はYouTuberの人達が色々紹介していたりして

かなり有名になってるのです!!

その中でもとりわけ有名なお店があります!

ホルモンやまき

という、ホルモン串を目の前の鉄板で焼いてその場で食べるという屋台形式のお店です!

本当ならこのブログでそのお店を紹介したかったのですが、このお店YouTubeで紹介されてから人がかなり増えて密度も凄まじいのです😳💦

このご時世蜜を避けての西成散策だったので

今回は見送らせて頂きました🙇‍♂️

どんな感じか気になる方はYouTubeTikTokで検索してみてください!カオスです🤨笑

まだまだ有名なお店はありますが、その中でもここは絶対に立ち寄ってみて欲しい!

激安のお好み焼き屋台があるので紹介します!

見てください!豚と卵入りで¥100なんです!!

ここもYouTubeでかなりの人が紹介していたお店なので一度訪れたいと思っていた所なので実際に目の前にこの光景が広がってる事が嬉しかったです☺️🌟

焼いている様子がこちら💁🏼‍♂️

大量の生地をマスターがこねこねしながら

10枚ほどのお好み焼きを一気に焼いてます🌟

形こそキレイとは言えませんがなんせ¥100なのでいいんではないでしょうか?✌️

実際に1枚食べてみたのですが、お家で焼いたお好み焼きを食べているようなお味です😌

決して美味しくないって訳じゃないですよ💦

むしろこのお値段でこのクオリティは凄いと思いますし、なんだか懐かしさと優しさが交わって、個人的にはかなり好きなお好み焼きでした☺️⭕️

¥100だからといって変な味もしませんでしたし、しっかり豚バラが入っていてコスパ最高だと思いました!

西成を訪れた際にはこの屋台に行ってみてください!!

場所は四角公園のすぐ側ですー🌞

開店は夕方くらいからなのと、雨の日はやってないみたいなのでお気をつけください💦


そして〜西成といえば!!

昭和の面影が残る雰囲気が沢山あります!

このような宿泊施設が至る所に!!

少し闇を感じますが、それもまた西成の良さだと思います!!

自販機も今日日見ないレトロな物がちらほらあります♪

記念にワンカップのミニを購入しました♪

デザインも昭和レトロを感じる仕様!!

夕日が更にレトロな雰囲気を醸し出してます笑

最近では平成レトロというワードも出てきてるみたいなのですが、では昭和は一体なにになるのですかね??🤔

まぁ一貫してレトロな雰囲気があるものは本当にいいですよね☺️

大阪の人でも中々立ち寄らないといわれる

西成ですが、街の人々は楽しそうにしている姿が多かったかなと思いました!🌞

最後にこちらの画像をどうぞ!

何かは伏せますが居酒屋でそんな物売ってんの!?😳ってくらいカオスな看板でした🥺

西成に行かれた際は探してみてください🌞

Return Top