BLOG

Reservation

秋の頭皮ケアアイテムのご紹介!

こんにちは、山口です!

鬼の無の表情ですね😅

この日は編み込みおさげスタイルだったんですが、、

服装的にヒップホップでも踊り出しそうなダンサー感、、笑

全くもって踊りはできませんが😂w

まあそんなことはさておき、やっと先月末から一気に涼しくなって快適に過ごせれる季節感になりましたね!

それは嬉しい限りですが、10月🌾に突入したということは、もう今年もあと3ヶ月で終わりとかはやすぎ今年なにした??って感じが否めないです。。笑

まあ、そんなわけで今月の出勤日のお知らせです🌟

来週の8〜12日まで長期休暇を頂いております!!🙇‍♂️

🗣え?どっかいくん?って??

遠出で旅行なんかはいかず、近場でちょいちょい出かけるぐらいです(笑)なんならフリーの日のが多い、、笑

元々日曜日が結婚式に参加する予定でそこに合わせて休みとってみたんですが、まさかの来年に延期、、まあこればっかりは仕方ないですね(笑)

空いてる日は一人でぷらっと遠出しにいくかどうしよかって感じです🤔

こういうとき実家に帰るってのも一つの選択肢になるんでしょうがいかんせん実家住みなもんで(笑)

なにか案あれば是非聞かせてください😂

-----------------------

さてさて最初のくだりを長々としてしまいましたが、ご愛敬🙏笑

涼しくなってきて過ごしやすい反面、一気に乾燥しやすい時期になってまいりました💦

先月のブログで

iMPREAの秋ケアアイテムをご紹介!

お肌の紫外線からのダメージケア、乾燥対策についてお話しましたが、それは頭皮も同じです!

頭皮も夏の強い強い紫外線でダメージを受けていたり、汗をかきすぎて乾燥に繋がったりします。

そして今の時期は1年の中で1番抜け毛が多い時期とも言われています。

1日100本は抜けているのは自然なことなんですが、それ以上抜けてしまうんです!

そんなんわけで今回3つのアイテムを症状別でご紹介✨

まずはこちらのグローシブローション!

☑️よく紫外線を浴びた

☑️頭皮が赤い

☑️抜け毛が増えた

これらが当てはまる方にオススメです!

紫外線を浴びてダメージを受けた頭皮は疲れていて細菌バランスも崩れてしまってる場合が多いです。

そんな状態の頭皮からは次に生えてくる髪の毛は弱く細い毛になってしまうのを防ぐ為にもしっかりケアしてあげて強く元気な髪の毛を生やす土台作り(頭皮環境作り)をしてあげるのが大事☝️

続きましてこちらのモイストカームローション!

☑️よく紫外線を浴びた

☑️汗をたくさんかいてた

☑️かゆみがある

☑️すでに乾燥してる

大量に汗をかくとそれを補おう補おうとしてさらに油分なんかも出しすぎちゃうんです!

そしてケアせず冬を迎え一気に乾燥が進み、冬場の頭皮状態は最悪に、、

それを未然に防ぐ為にも今から頭皮を保湿してあげふのが大事☝️

えーでも両方当てはまっちまうねんけどどっち優先すべき!?って方も中にはいるかと、、

そんな方には新しくフォルティスローションを!

こちらは複合した頭皮のお悩みを一つのラインで解決しちゃうぜっていう夢のような画期的なアイテムになります!

さて、あなたの頭皮環境はどんな感じですか?

次のとき是非診断させてください!

Return Top