BLOG

Reservation

グルメ通の山口がオススメする京橋の激うま焼肉屋さん!豊鶴!

こんにちは、山口です!

今日のブログは、、お馴染みぐちグルメブログです♪

今日紹介するお店は、、

京橋にある【豊鶴】さんです!

こちらのお店は元々てっちゃん鍋のお店だったみたいで

今でもお鍋と焼肉が選べれます!

そんなわけで今回は焼肉を食べにいきました!

あっ、さっそくグイッと飲んでるのがバレちゃう☺️☺️🤭笑

お店自体も京橋の飲み屋さんが多いところから少し歩いたところにあるんですが、え、この道でいけてる??周りめっちゃ暗いねんけど!?ってぐらい少し路地を入ったところを歩きますが、合ってますので安心して進んでくださいね(笑)

お店自体も古民家を改造したみたいで、まるでお婆ちゃん家を連想させるような創りでした!笑

ついつい食べ終わったら寝転びたくなる衝動に少しばかり駆られましたが、、なんとか耐えました😂

さて、やってきました!

まずは塩タン!!この厚みわかりますか??

この厚すぎず薄すぎな厚さ。

厚切り牛タンも好きですが、焼肉だと薄い方が好きなんですがこれぐらいの厚みが少し贅沢感がでますね♪

(え、言いたいこと伝わりますか?誰か、共感者いてくれ!笑)

あーこのテリテリ。半焼けぐらいがいいですね。

もうね、当たり前にうまい。

ビールが進む進む。

飲み出して10分ほどで、女2人で中瓶3本目に突入してました、、

いきおいが凄まじい、、

そんなこんなでやってきた肉盛り

ホルモン単品も頼んだのも合わさってるのでなかなかなりボリューミーで

え、食べ切れるかなと言いながら、白米も頼みました☺️☺️

あー食の好みと食べれる量が合う友達ってステキですね❤︎笑

どちらかがこれ食べたいって言うたら頼もって言って止めないので、いつも気兼ねなく食べ飲みして本当に勢いが凄まじいんです(笑)

心配してたお肉もしっかりペロッと完食しました❤︎

もうね、とろけましたよ❤︎

スジがいっぱい入った霜降りのお肉までいくときっと胸焼けが凄まじいことになりますが、程よい脂ののりで柔らかいとろける白米うめぇビールすすむって感じで幸せでした☺️☺️

お肉のカットが結構大ぶりだったので、より満足感たっぷりでした!

ただ、野菜は気持ちの量だったので、しっかり野菜も食べたいって方は別注文するのがオススメですね。

食べ始めてきっと1時間もしないうちに食べ終わり、(ちゃっかりシメの卵スープも食べました👍)ほろ酔い気分で満足してもう一軒飲んで帰りました(笑)

(ちゃっかりもう一軒いってるのはご愛嬌❤︎笑)

是非、京橋に行く機会があったり美味しい焼肉食べたいって方は行ってみてください❤︎

結構混み合うみたいなので、予約していくのがオススメです❤︎

富鶴さんの食べログはこちら

Return Top