BLOG

Reservation

秋は目元がくすんで見える!?その原因はこれだ!!!

こんにちは!!

秋風が気持ちいいなぁ~と感じてる八木です^ ^

紫外線が猛烈に強かった夏が終わり、

気持ちの良い季節 秋 になりましたね!!

食欲の秋

読書の秋

などありますが、

ちょっとだけマイナス発言!!???

秋になった途端、

肌のくすみを感じた私です(ツラい)

ドヨーーーーーン( ´Д`)y━・~~

このように私と同じ感覚になられた方、多いのではないでしょうか??

相変わらずのマスク生活で目元しか見えてませんが、なんしかその目元がくすんで見えるんです(>人<;)

これは年齢のせい??

それとも疲れのせい??

それとも、ドルチェ&ガッパーナの香水のせい??

(っとすいません。。。

瑛人さんの「香水」の歌をご存知じゃない方は、全然面白くもないボケです。。。)

紫外線のせい

夏場にたっぷり浴びた紫外線

シミや日焼けだけでなく、

夏の終わりから秋の始まりに、

お肌が硬くなったり、

髪質がゴワゴワしたり、

ガサガサしたりするのは、

ザ!!!紫外線のせいです。

食パンでイメージしてみてください。

焼く前の食パンは柔らかく、

焼けば焼くほど食パンは硬くなっていきますよね!

(タイミング良いのか分かりませんが、ちょうど今朝、目を離した隙にパンが焦げました、、、)

そんな感じがお肌や髪の毛で起こっております。

なので、焦げてしまってはちょっと遅い。

焦げて硬くなる前に、

焼くのをやめたり、

ちょい焼きで、美味しいジャムやバターを塗って本来の美味しさを味わいながら食べる

(パンの写真使いすぎなっ!!)

このようなイメージで、

お肌や髪の毛と向き合ってあげると分かりやすいかな、って思います!!

お肌で言えば、

化粧水をたっぷり入れてあげたり、

クリームで保湿してあげたり。

髪の毛はサロントリートメントや、おうちではドライヤー前のトリートメントをつけてあげる!!

そしたら、お肌も髪の毛も「わぁ〜、美味しい〜」って言ってくれそうな気がしませんか??(え!?こわい??笑笑)

焦げすぎてしまったパンは、コゲ部分を必死にナイフで削り落とすように、

髪の毛は最終は切ってしまう、、、

(この表現、なんか嫌だわ、、、苦笑)

あっ、言い忘れてましたが、この辺の商品紹介については次回させてもらって、今回は豆知識編。

(それ先に言えよ!!豆知識だけかよ!!って方、すいません。。まぁ、落ち着いてください^_^)

秋の太陽の位置!??

実は太陽の位置によって、お肌がくすんで見えるんです。

先日、ミルボンのインストラクターさんに教えて頂きました!!有難う御座います!!

夏と秋の太陽の位置の違いから、

秋になった途端、自分の肌がくすんで見えるようになるんです!!

わぁ~~ビックリだわ!!!!

(ちなみに、「太陽」というフレーズの入った懐メロが今、頭の中でグルングルンしてます)

  • 夏→太陽の位置が高い

(スポットライトがバッチリ上から当たって綺麗に見える状態)

  • 秋→太陽の位置が低くなる

(斜めからライトが当たってるようなイメージ。エモいって感じ。←初めて言うたわ、エモい。キモいじゃなくて、エモい!!)

これはキモい謎の写真w エモい写真なかったので、これで許してw

斜めからライトが当たってるので、くぼんだ目元付近は暗く、くすんで見えやすい、って事なんです!!!

なので、そのくすみを飛ばしてあげるために、光を反射してくれるようなアイテムを使うといいらしいです。

「何そのアイテム~!!!今すぐ欲しいわぁー!!!教えて教えてーーー!!」

って、歓声が聞こえてきてますが、

「今回は豆知識編なんでね、、、ブログはここまでなんです!!」

ズコーーーーー!!!!!!

笑笑

歓声ではなく、「教えてくれ~」とデモ隊が押し寄せてきそうなので、チラッとだけご紹介。

笑笑

IMPREAエマルジョン

これが、くすみをとってくれるアイテムです!!

っと、こちらの説明は次回のブログで^ ^

ではまた~!!!

Return Top

Warning: getimagesize(/home/endlink/endlink.jp/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/endlink/endlink.jp/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990