BLOG

Reservation

なりたい印象で選ぶヘアスタイル〜4タイプ別に解説〜

こんにちは、八木です^ ^

最近、ヘアスタイルをチェンジしました!!

今回のお題は、

「どんな自分になりたい??」

ってお話しです!

人はよく内面で判断してはいけない!

と言いますが、やはり第一印象は外見で判断してしまいます。

その判断基準として、

パッと見た時に見える、

“髪型 髪色 お肌 メイク 服装”

この辺りの見た目で、だいたいその人をイメージしてしまいますよね。

特に、パッと目に入ってくる首から上の印象は、その方の印象を左右しやすいかと思います!!

もちろん服装も第一印象の判断基準なので、

足元あたりから派手な方は、服装→顔→髪型

を見た時に、納得する見た目である事が多々あると思います!

まぁ、例外として、

「わぁ!あの方、めっちゃすごいヒールの靴履いてるわぁ~!どんな方やろ~!?」

って顔を見上げた時に、

めちゃくちゃオッサンやった!!

って経験は、過去に数回ありますが(苦笑)

まぁ、それはそれでいいとして、、、

今回は、

そんな人の印象を左右するヘアスタイルのお話しです!!

前置き長っ!!!!笑笑

人の印象は、大きく4つに分けて、

  • キュート
  • フレッシュ
  • エレガント
  • クール

に分かれます。

ちなみに私はどれやと思いますか????

このInstagramのアイコンから判断してみて下さい(笑)

さて、どのタイプでしょうか!?笑

答えは後ほど^ ^

キュート

「可愛い」や「ふわっと」「女の子」などの言葉が似合うキュート

シーユーティーイー

cute

キュートを目指したい方は、

ヘアスタイルは、

  • ふわっと巻いた感じ
  • 丸みをおびた感じ
  • スタイリング剤は柔らかく仕上げれるソフトワックス

髪色は、

  • 暖かみのある暖色系がオススメかな、と思います!!

可愛らしさを表現するのって、丸みとか、ふわっと、ってのが大事かと思います。

フレッシュ

爽やかさ、ボーイッシュ、カジュアル、な言葉が似合うフレッシュ!!

八木個人的、自分のイメージはフレッシュかと思います^ ^

フレッシュを目指したい方は、

ヘアスタイルはストレート寄りなんだけど、さらっと風が吹いたような軽さ、

ほんのり動きのある感じが、

フレッシュのイメージに近いかと思います。

カラーの色味はナチュラルな茶色~寒色系がオススメ。

寒色系とは真逆ですが、オレンジなどの元気な色味もフレッシュのイメージに合います!!

エレガント

おしとやか、上品、セクシーな印象のエレガント

ゴージャス!!なんてイメージもエレガントの分野です!!

ええええっと、、、

私からは1ミリも感じない分野です(苦笑)

「わぁ、八木さん、おしとやか~」とか、「セクシ~」とか、

生きてるうちに一度は言われてみたいものです笑笑

ヘアスタイルは巻き髪がイメージしやすいと思います。

  • 髪色は彩度が高めの色だと、ゴージャス、セクシー系。
  • 彩度が低くツヤッとしてると、おしとやかなイメージに寄りやすいです。

色気のあるセクシーな印象になりたい方は、

いつものヘアスタイルに、

目立つようにハイライトを入れてあげたりするとイメージに近づきやすくなります!!

クール

シャープでシュッとしてる!!

洗練されてる!シックなイメージのクール。

  • ヘアスタイルはストレートヘアがイメージに近いです。

カラーの色味は、

  • モノトーン

(モノトーンとは、黒、白、グレーなどの無彩色)

  • グレージュと言う色味もクールな印象になりやすいです!!

女優さんで言うと、菜々緒さんなどが、クールな印象ですよね!!

お手入れ

このように4つのタイプを説明しましたが、

どの印象にも共通して言えることは、

きちんと手入れされた髪の毛である!!

と言う事が、大切だと感じます!!

綺麗な髪の毛にプラスして

なりたい印象に合わせて髪型や髪色を選んでいくと、より印象は良くなります!!

しっかり手入れしながら、

なりたいイメージに合わせてヘアスタイルを決めていくお手伝い、全力でさせていただきます!!

あなたのなりたいイメージはどれですか^ ^

Return Top