BLOG

Reservation

田中山口で三宮餃子巡り♪

こんにちは、田中です✨

もう毎日寒くて寒くて凍えております…

皆様は体調崩されたりはされていませんか?

風邪に負けないよう温かくして、栄養のあるものをたくさん食べて身体の内側から

寒さに勝てるように免疫を高めていきましょう〜♪

栄養のあるもので、美味しいものといえば…

そう、餃子!!

めちゃくちゃ無理矢理な繋げ方ですが

先日のお休みに、同期のスタッフ山口と一緒に

三宮に餃子巡りをしにいってきました✨

私は餃子が本当に大好きで、以前にも餃子巡りをしたり

お家で餃子パーティーをして大量に餃子を食したりと

大の餃子好きなのですが

再び餃子巡りがしたくなってきて…

1人で餃子巡りをしにいこーーー!!

と思っていたところ、ちょっと寂しくなってきて…

お休み前日の営業中の合間に、隣に居た山口に

田中“ねぇねぇ明日って何するん”

山口“何もないけど…何?”

田中“餃子巡りしようと思うんやけど、来る?”

山口“行くに決まってるやろ!”

はい!即決!✨

こうして子分をGETした田中は子分を連れて三宮に餃子巡りに

行きました♪♪

神戸三宮餃子巡り

赤萬

まず1軒目は赤萬(あかまん)です。

赤萬は駅近で大通り沿いにあり、

とにかくいつも行列が出来ているのでめちゃくちゃ見つけやすい✨

この日は10分程度待ちました✨

お腹ペコペコ状態の中、行列に並ぶのは

待ち遠しくて、さらに餃子の食べたい欲が増します!♪

私たちの前には4組ほど並んでいましたが、

回転が早いので、順番もすぐに回ってきました!♪(´ε` )

店内は狭めで

カウンターに6人と4人がけのテーブルが2つです!

メニューは、餃子のみ。餃子専門店というかんじ♪

他に選択肢がなくこのシンプルなのがとても良いんです〜〜✨笑

飲み物はビール、ノンアルがあります!私は全く飲まないので

興味がないですが、隣で子分…山口がぐびっと

飲んでいました♪♪美味しそう✨

1人前7個入り 300円

注文はお一人さま2人前からです!

2人前!?と思うかもしれませんが

餃子自体小ぶりなので全く問題無く食べられちゃいます。

餃子のタレは、味噌ベースにラー油、酢、醤油を

合わせて作ります

はぁ美味しそう〜✨

餃子の感想は皮がもちもち!!とっても弾力があって

でも中の具材はペースト状なので

お口の中でとろけてなくなるのです!

簡単にいうと、

飲み物!!笑

つるんと食べられる!

私は一気に餃子を食べたくて、パクパク次々食べられる餃子が好きなので

この赤萬の餃子がめちゃくちゃ好きです。

一瞬で食べ終わっちゃうので、写真を撮って食べるまでに

時間がかかっている私の横で山口さんはパクパク食べているのに

あとで食べ始めた私の方が先に食べ終わって待ちぼうけ…( ´ ▽ ` )

まだかなーーー( ´ ▽ ` )

しっかり2人前いただきました!ご馳走さまでーす♪

悦記

悦記は、12席(カウンター席)でメニューが餃子だけでは無く

ラーメン、唐揚げなどもあります♪餃子専門店、ではないのかな。

ここでは餃子(一人前6個で280円)と水餃子、唐揚げを注文♪✨

悦記の餃子の感想は

羽根つき餃子で、パリッパリ!

具材の味は薄味。

とっても家庭的な味です♪ベーシックな餃子が好きな方は

ここがいいのかも

ごちそうさまでした♪

はい次〜。

満園

満園はめちゃくちゃ人気!!賑わいまくり!

席数は、テーブル席が12席と結構多いのですが

お客さんがとにかく多い!!

店員さんもとってもお忙しそうで…店員さんが話しかけてくれるなり、

“ご予約はされてますか?”

いや…していないです…。

忙しそうで、大変そう〜。

でも私たちは餃子がとにかく食べたい!ということで

お席を開けてもらって食べることに♪

メニューは、餃子の他にも色々あり、中華料理屋さんというかんじ!

餃子だけでは物足りない人にもおすすめです✨

餃子(一人前6個で260円)

餃子の感想は、羽根つきではないですが、皮がパリッパリで

具材が、とろけるくらい柔らかくてて

溢れだいちゃいそうなくらいたっぷり入っているのです♪

これは満足感がとてもある〜〜

そしてこれまたお口でとろける〜!美味しい!

餃子以外に、青椒肉絲も食べて少しお腹が満たされた

ところで、はい次〜〜!

祥雲

お次は祥雲です♪

こちらも、なかなかの行列が出来ておりまして

寒い中待つのですが

なかなか良い香りが外まで漂ってくるのです♪

ここもまた回転が早いので、お喋りしているとあっという間♪

店内はカウンターのみで狭め。席数は10席

客層は若い女性が多くて、なぜだろう??

と思っていましたが、メニューを見て納得。

餃子だけで、7種類!

多っっ(OvO)‼️‼️

キャベツ、しいたけ、にら卵、しそ餃子、にんにく餃子、ピリ辛餃子、ニラ卵水餃子

ほう、これは女子好きだな〜〜。分かってるなぁ〜。

全部350円で、1人2人前からの注文です!

私はしいたけ嫌いのピリ辛も好きじゃないので

あまりそそられませんが笑笑 こんなに種類が多くて

あっさりメニューがあれば、女子はなんでも喜ぶんです♪←偏見

今回注文した餃子は

キャベツ、ニラ、しそ、ピリ辛の4種類!

ピリ辛頼んどるやないか!

感想は

キャベツは、

羽根つきパリパリの皮に、中身トロトロにとろける具材ですが

具材の味が少し濃いめ。塩っ辛い…?

私は濃い味が好きなので、美味しかったのですが

神戸ならではの味噌だれをつけて食べるなら

少し辛い気がしました!食感めちゃうま!クセになる♪

ニラは、

一番うまい!!!んーーーこれぞ餃子!!

これもまた中身がとろっとろでとろけるけど

ニラがたっぷり入ってるのでもう最高!はぁうまい!

シソは、

これも中身がとろける具材なのですが

あっさり爽やかで、まるで餃子じゃないみたい!!

不思議な感じ!!!さっぱりしていて、女子は好きそう♪

餃子!と思って食べるとちょっとびっくりな味!笑

ピリ辛は、

辛いのが大の苦手な私ですが

私でも余裕!全く辛くない!でもピリ辛の“味”がします!

香辛料?何というのか分かりませんが。

私でも食べられる餃子!◎

これも餃子感はあまりなかったですね

今回はこの4軒でした!

まだまだ行き足りないので、また今度行った時に

おすすめなお店をお伝えさせて頂きます〜♪

ブログを書いていると

餃子が食べたくなってキタァ〜〜✨

ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )

Return Top