BLOG

Reservation

大渡が行く京都旅♪

こんにちは!endlinkの大渡彩花です

最近はスタイルの話ばかりを書いていましたが、

今回はプライベートでお出かけしたオススメの場所を書かせてもらいます

場所は近場の京都✨✨

今年行く事が多かった場所です♪

美容専門学校での友達で、

美容師仲間でもある2人と行ってきました!

お目当の場所は3つありました❣️

まず、始めは、、、

京都阪急駅「西院」が最寄りの

麺処鶏谷

月曜定休 

[火~金]
ランチ:11:30〜14:30
[火~金・土・日]
ディナー:18:00〜22:30
[土・日]
ランチ:11:30〜15:00


京都府京都市右京区西院四条畑町1-22

西院駅から歩いて10分くらいとすこーし歩きますが、笑

けど行ってみたら立地はそんなに良くないけど

人気の意味がわかります!!!

その日は運良く並ぶことはなかったですが、

中に入れば満員!!!

ここのラーメンはラーメン通の友達に教えてもらって行ったのですが、

オススメは全て旨いからオススメはなし‼️と

伝えられていました!

私は限定の

「肉吸い鶏そば」を注文♪

定番のメニューは鶏そばですが、

他にも10種類くらいはありどれも美味しそうでした❣️

数分で現れた肉吸い鶏そばがコチラ‼️

めちゃ見た目も綺麗で美味しそう襤❤️

あっさりしたしょうゆベースで

出汁の味もしっかりしてスルッと食べれます梁

なんと言っても肉吸いがうますぎでした❣️

友達はこちら熟成煮干ブラック鶏そば!

こちらも濃ゆい醤油ベースでめちゃうまでした

速攻で完食した私たちは次の2個目のお目当の場所へ♪

地下鉄東西線「東山駅」から徒歩8分の

京セラ美術館‍

月曜定休

10:00~18:00
※入場は閉館の30分前まで

京都府京都市左京区岡崎円勝寺町124

建物を最近リニューアルしたみたいで

昔の建物の味わいと現代の建物のデザインが融合した外観と内観でした、、どこを見てもオシャレ、、

美術館の中でインスタでも話題になってる

螺旋階段と大きな階段‼️

光の入り方も、色合いも全てが素敵な空間でした。。

京セラ美術館に何しにいたか?と言うと、、、

みたいイベントがあったのですが、

もう終わってて、、、、

建物の中を見学しかしなかったのですが、

無料で見れるイベントもありました

木村翔馬 水中スペック

という幻想的なアートと映像が観れるブース♪

チマッといるのは私です。笑

他にも建物内にいい感じの場所がいくつも

お金を払わずして

とても楽しめました。。。笑

お洒落なカフェも中に隣接しているので

とてもオススメなスポットでした❣️

さて、美術館を2時間ほど楽しんで!(無料で、、ごめんなさい、、w)

3つ目のお目当の場所に向かうため

寺町通にレッツゴー♪そこは、、、、

タコパン

11:45〜21:00

京都府京都市中京区六角下る式部町249

タコの粉末が混ぜられてる生地の中に

モッツァレラチーズがたっぷり入っているお菓子!!

京セラ美術館からタクシーで6分くらいの場所で発見‼️

したものの、、、、怪しい。。。。

休みでした

とても楽しみにしてたから残念でした。。。

でもすぐに気を取り直して!!

近くに錦市場があったのでそちらにレッツゴー❤️

錦市場に行ったら絶対に行く鮮魚屋さんに♪

木村鮮魚店

日曜定休

8:30〜18:00

京都府京都市中京区中魚屋町483

高校生の時から行くと必ず食べていた

サーモンのカルパッチョが

串に刺さったものが大好きでした❣️

でも久しぶりに行って年齢も27になり、、、笑

カルパッチョにしか目が行かなかった昔。

今は刺身と牡蠣とウニ、、白子、、、梁

いろんなものに目が!!そしてもう一つ思い浮かぶのが

ビール‼️笑笑

みんなで好きなだけ頼んで

2000円くらいと破格の安さでコチラ!

ドン‼️

ドドン‼️‼️

やばくないですか!?

もうすぐにペロリでタコパンのことは忘れて大満足殺

他にもイクラやカニなど、、とにかく行って欲しいです!!笑

こうして目当ては2つしか行けなかったですが、

次のリベンジでタコパンは行ってきます♪♪

とても充実した京都旅。

ぜひ皆さんもお出かけしに行ってみてください❣️❣️

Return Top