BLOG

Reservation

秋の味覚!バルチカの絶品料理

こんにちはケアリスト山本です!

寒い日が続きますね…

11月突入であと2ヶ月で2020年終わるやん!!今年1年何してたんやろう!と焦っております!今年は旅行やライブに例年通り行けなかったので、先月末少しでも楽しもうと思って久しぶりにユニバに行ってきました♪

混雑しておらず乗り物もどれも30分以内で乗れるくらい空いていたので数時間だけでしたが充分楽しめました!

久しぶりに満喫出来たので良かったです♪

11月も元気に頑張ります!!

さて今回のブログは食欲の秋と言うことで…

LUCUAのバルチカにある 1度行ったらリピート確実なお店をご紹介します!


魚屋スタンド ふじ子

” 魚が安いだけの店 ” という看板がどーーんと目立ついつ行っても並んでない時がないくらい人気なこちらの居酒屋。

鮮魚店直営というメリットを活かしボリューム満点!種類豊富な海鮮メニューを揃えているお店で、なんといっても神コスパなのでお昼時でも常に席は満席。

食べに行く時は行列を覚悟して行くのをオススメします 笑

最初に頼んで欲しいのがポテトサラダ!

¥380円

じゃがいもがゴロッゴロ入っていて上にはタルタルソース。クラッカーが添えられているのでクラッカーに挟んでいただくのですが、、、もう絶品。

スピードメニューなので私はだいたい入ってすぐにこれを頼んで待ち時間に食べています 笑笑

イカ刺し生ウニ ¥580円

サーモン塩たたき ¥480円

お刺身類はもうどれも絶品。

どれも大ぶりサイズに切られているので口いっぱいに魚介が広がります… 最高!!!

締めは絶対におでん大根!!か写真ないですがだし巻き玉子!

しみしみ大根が体に染み渡ります~幸せ~~。

夜ご飯どこで食べよ~っとなったらふじ子は間違いないです!


二店名 宮崎酒場 ゑびす

ハッピーアワー(11:00~16:59)のお時間はハイボールがジョッキ1杯90円のかなりなハッピーアワー値段で飲めるこちらも神コスパの居酒屋。

お店の名前通り宮崎のご当地グルメと地酒が楽しめるお店になっています。

ここでもまず頼むのはポテトサラダ!笑

ここのポテトサラダちょっと変わっていて…

下からポテトサラダ + クリームチーズ +卵 の超クリーミーポテトサラダになっております!もうサラダではありません!!ポテサラもしっかり味付けされているので高カロリーです!!!

でも絶対食べてください♪最強に美味しいです♪笑

480円

ここのお店も海鮮が美味しくてカツオの塩炙りを毎回頼みます!¥980円

柚子胡椒+生姜+わさび+味噌の4種類の味で楽しめます。

最後の締めは卵かけご飯♪¥380円

ここのお店の卵がすっごく濃厚で美味しくて、お腹すいている時はこれから始まりこれで締める日も(笑) 2杯食べちゃう日もあるくらい美味しいです (笑)

全然宮崎名物ちゃうやないかーーい!!!って感じですが私のオススメメニューでした 笑笑


LUCUAのバルチカ 駅からも近くて良いですよね~!オススメのお店是非皆さん行ってみてください!

Return Top