BLOG

Reservation

伊勢神宮旅と映えスポット♪

こんにちは!endlinkの大渡彩花です

今回は伊勢神宮への旅に行ってきました

お伊勢さんは去年にも行って浄化されたところですが、

今年も前日に伊勢神宮に行こう!!と

決まり弾丸の浄化旅に行ってきました✨

行ったメンバーは、

専門学校の時の仲良し2人と、

専門の修学旅行?かなにかで伊勢神宮にお参りに

行ったことがあり、また行きたい!が叶いました

まずはやっぱり伊勢市についたら、、、、

練り物とビール!!笑

ビールは普段飲めませんが、、

こんな美味しい食べ物があったら

飲めちゃいますねぇ

お昼から飲める幸せ、、、

ちなみに練り物はチーズ棒で激ウマでした‼️

小腹を、満たしたところで!

伊勢神宮に来ていつも迷うのが、、、

どうやってまわったらいいんやっけ、、、、

そもそも伊勢神宮とは?

いろんな神様のトップですごいエネルギーを持っているところ!!と

アホ丸出しな解釈をしてましたが、、笑

この際ちゃんと調べてみると、、、?

伊勢神宮とは?

内宮、外宮に別れており、

内宮は皇室の御祖先で、天照大御神様がまつられており、

外宮には、天照大御神様のお食事を司り、

産業の守り神である、豊受大御神様がまつられているところ。

です!!!

と私には少し難しかったのですが、、笑

トップには間違えないみたいですね☺️

お参りの仕方は、外宮から参拝して内宮に向かう。という流れ。

私達も外宮から行き参拝。

紅葉もとても綺麗でした。。。

内宮に向かう前にお腹が空いていた私たちは

おかげ横丁でお腹を満たし、、、

てこね寿司と伊勢うどんのセットを食べました❣️

とてもおいしい、、、

てこね茶屋 おはらい町中央店

〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町93−1

お腹一杯になりいざ!内宮へ!

私たちぎ専門の時にやってた

今思ったらとても意味わからない

お寿司にぎる職人ポーズをまたやり、、、

ちなみに昔撮った写真がこれ笑笑

今回2人は不在でしたが

また同じポーズで撮れて良かったです☺️笑

内宮の鳥居をくぐって橋を渡るところも

紅葉がとっても綺麗!!!

ここも伊勢神宮での映えスポットだなぁ、、って感じでしたが。

もっと進んだところに可愛い映えスポットが!!

ドーン!

樽がたくさん積まれてるスポートがありました❣️

ここでパシャっと1枚撮ると、

一つ一つのデザインが鮮やかで可愛い❤️

その中で1番可愛かったのが、

るみ子さんでした❤️

ぜひ探して写真撮ってみてください〜梁

内宮の天照大御神様にもしっかりご挨拶をして、、

しっかりパワーを蓄えさせてもらって

最後に、、、絶対食べたかった、、、、

赤福のぜんざいに向かってダッシュ!!!笑

滑り込みセーフで熱々のおいしーいぜんざいを

いただきました

歩き回って疲れた体にあんこが

ズーンと染み渡りました。。。梁

そして、また電車で帰宅。

爆睡で帰りましたとさ。。栗‍♀️

お伊勢さんパワーをもらえて

おいしいご飯も食べれてとても大満足の旅でした♪

また来年行きたいです❣️❣️

オススメスポットなど何かありましたら

教えてくださいませー

Return Top