BLOG

Reservation

冬のお肌の乾燥は、、、◯◯の始まり⁉️それは何かな〜とにかく一早い対策を‼️

MerryXmas(๑・̑◡・̑๑)

このセーター着れるのも今日まで⁉️いや、年内は着ようかな〜

さて、マスク生活になってそろそろ一年が経とうとしてますね。。。

これ無印良品のマスク

5月頃はマスクや除菌シート、トイレットペーパーやオムツ、他にも紙製品など売り切れ続出だったり。

今では色んな種類のマスクが開発されては色々買っては試してみたりしてます。

けど、何がいいのかわからず、紙のマスクが1番衛生的なのかな〜と思ったりもしつつ、、、

これは紙マスク

最近は、無印良品のマスクが1番お肌に気持ち良く、めっちゃ良い〜!!と思ったので愛用してます☺️(1番上の写真のマスクがその無印です)

お肌良いといっても、やはりマスクでお肌を覆ってる=隠してる

この季節ですし、お肌は乾燥するものです‼️

マスクで起こり得る大きく2つの現象⚡️

♦︎乾燥
♦︎筋肉が硬くなる

みなさん、笑ってますか???

そう、マスクで覆われてるから表情筋の動きがにぶくなってるのです。

思ってる以上に硬くなってますよ‼️

そうなると血行不良になり顔色が悪く透明感が失われます。。。

ようするに、不健康に見える。ということです。

さらに筋肉が硬直すると、たるみに繋がり→→→→→→しわ、ほうれい線が目立ちます。

それに乾燥が加わると、

みなさんどうなるかは想像つきますよね⁉️

そう、猛スピードで老いが迫ってきます。

気付いたら遅いよりかは、早めの取り掛かりを。

遅いことはありません‼️気づくことが大事なのです★

今まで、◯ビオン、◯印良品、◯プサ、などシンプルで簡単なものを使ってきました。

インプレアは、不思議と次が楽しみになる基礎化粧品だと思いました✨

この冬は、上記写真の2つを加えて愛用してます。

写真向かって右側
【エマルジョン(乳液)】
・ほんのりピンク色の乳液
・血行促進効果
・保湿力が高く、ふっくら柔らかい上質なお肌へ

写真向かって左側
【セラム(美容液)】
・まるでボディースーツを着てるかのような引き上げ効果
・筋肉に刺激を与えハリを出してくれます

この2つは、化粧水でお肌を整えた後に使うアイテムです。

エマルジョンは1プッシュ(本当は2プッシュみたいですが1プッシュで十分かと笑)
お顔全体になじませ、ハンドプレスでゆっくり浸透させます。これだけでお肌が一際明るくなるんです。

セラムも1プッシュ(同じく本当は2プッシュみたいですが1プッシュで十分かと笑笑)
顎ラインにそって上に引き上げながら頬周りにつけてなじませます。
上に向けてつけるのが大事。

これだけで、しわ、乾燥、血行不良が解決されます。

手の甲で試してみるとわかりやすいです‼️

こうやってラップを貼って数分置くだけでキメ細かくなって潤いとハリが出るんです。

いのっちのついつい癖なんですが、お顔につけた後はもったいなくて必ず首にもなすりつけてしまうという。

しかし、これが驚くほどの効果が。

首のしわが薄くなってきたのです‼️

前はこんな感じでくっきりありましたが(うっすらでわかりにくくてすみません‍♀️)

今では、首もおでこもほうれい線も気にならなくなり、お肌に艶とハリが出てきて嬉しいばかり✨

endlinkオリジナルワックス”ダプティ”

これでテンション上げてこの冬乗りきります✨皆さんのお肌のお悩み解決に少しでもお役に立てたらなと思います

しかし、お肌の1番の秘訣は。。。

栄養あるものをしっかり食べて
よく笑うことが大事ですね笑笑笑

2020年のラストブログになります★今年もたくさん愛読して頂きありがとうございます♡♡♡まだ来年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。。。

Return Top