BLOG

Reservation

暴飲暴食と頭皮との関係と時々、時間の使い方

2015年12月30日

今年も残すところあと1日。

end…Linkの2015年の営業は本日がラストとなります。

 

一年ってほんと早いですね。

 

お客様ともよくお話ししますが、年々月日が経つのが早くなるなぁ〜、とほんと感じます。

 

小学生の頃とか、一年って凄く長かったし、夏休みの一ヶ月でさえもとても長く感じた記憶があります。

 

今じゃ、2ヶ月や3ヶ月なんてアッという間に過ぎていっちゃいますよ。。

 

月日が早く感じたり、
遅く感じたり、
どっちがいいなんてないけど、
誰かが昔テレビで、

『大人になると時が経つのが早く感じるのは、新鮮味がなくなるから!!』

だと。

『子供の頃は見るもの聞くものがとても新鮮で毎日が発見の連続。

人は未経験のものをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じるもので、慣れてしまえばそれによって時間の長さも気にならなくなり、早く感じるようになる』

だそうです。

あと、

『同じ事を繰り返す事が多くなるから』

と。

『大人になると新鮮味が少なくなるだけではなく、同じことを繰り返す事も多くなり、それによって時間の経過が早くなる。』

みたいです。

 

マンネリってやつですね。。。

 

このお話し、テレビで見たとき、すごく納得しました!!

この年末に、ふとこのお話しを思い出しました。

 

マンネリだった自分の美容人生を打ち破りたくて、end…Linkに入社して、次の4月で2年目になります。

 

私達の仕事って、同じ事の繰り返ししてたらお客様を喜ばす事は出来ないし、
考えたり、発見したりして、勉強する事が大切だと思います。

 

だから、2015年、《あっという間に終わってしまった!!!》
って感じてしまったって事は、まだまだまだまだ勉強出来た事って事かもしれませんね(;^_^A

 

2015年のヤギブロは、
皆さんが日々のちょっとした疑問や、
日々のケア、
数年後の自分が綺麗でいられる為に大切な事、
など、ほんとちょっとでも誰かの為になってくれたらなって思いながら書いてみました♡

 

2016年は、ちょっと面白く、でも為になるヘアケアBlogを書いていきたいと思います♡
✳︎✳︎✳︎最後にプチ豆知識✳︎✳︎✳︎
年末に向けて、忘年会三昧で暴飲暴食、
年賀状作成での寝不足、
お笑い番組見すぎてこれまた寝不足、、

など、年末はどれもこれも大切な行事ばかりです。

でも、この暴飲暴食や寝不足ってのが、頭皮の状態を悪くして、皮脂の分泌が異常になり、頭皮が臭う原因になっちゃいます。。

 

年始に職場の人に、
「なんか臭うぞ。。」
なんて、感じられちゃったら大変ですよね。

 

お時間あれば、ほんのちょっとだけシャンプー中に頭皮マッサージしてあげて下さい♡

お時間あれば、ほんのちょっとエンドリンクに寄って下さい♡

お時間あれば、なるべく早く濡れた頭を乾かしてあげて下さい♡

お時間あれば、何か食べるのではなく、ほんのちょっと胃を休ませてあげて下さい♡

 

ほんのちょっとでいいんです♡

 

ほんのちょっと、この事を頭の片隅に置いておいてくれたら嬉しいです^ ^
何事もほんのちょっとの積み重ねが、大きくなるんですよ♡
皆様、楽しい年越しをしましょーね♡♡♡

HEY_4691

Return Top