BLOG

Reservation

健康第一‼️今年も七草粥食べてお正月の身体をリセット。。。

新年迎えて、なんだか慌ただしい毎日で
(時間が無い無いってしてるのは自分ってわかってるけど、、、)

気付けば、自分の髪の毛のメンテナンスでさえ怠って※同じく時間を作れてないんですが笑笑

2ヶ月カットしてないだなんて、内緒です(°▽°)

ぼっちゃんのカットラインはばっちり

最近、ぼっちゃんのカットも中々難しく、お家にあるバリカンはそこそこ音が鳴るやつだから、起きてる時にカットすると泣きはしないけど、バリカンを取りたがって話になりません‼️

ご飯食べてる合間を盗んでは、ハサミで地道にラインを極めてます✂︎✂︎✂︎

サイコーの笑顔です

さて、今ぼっちゃんが食べてるものと言えば↑↑↑

そう、この日は1月7日

七草粥の日です(o^^o)

七草

毎年食べてるな〜と思いつつ、今年はぼっちゃんも一緒にたべれました♡

いつも毎年、七草粥の七草が売り切れてた〜買うのがひと足遅くて無くなってた〜。とばだばた慌てる私を思って、早めの3日前ぐらいにスーパーで買ってきてくれた旦那さん。

いい仕事してくれました。笑

なので今年は慌てずちゃんと作ることができました‼️

七草粥

そこで、今イノッチががっつりハマってるおだしをお勧めします★

いつもは、茅乃舎だしを使ってますが、それよりも上回った好きな味なんです‼️‼️‼️

これは本当にお勧めです‼️

【八年庵のうまかだし】
ちょっと良いお値段しますが、こいつは本当に美味しいので、是非お試しください✴︎✴︎✴︎

これ1つで味がまとまってて、他にお塩などな〜んにもいらないです。

これだけで美味しく七草粥も頂き、身体の芯まで温まりました。

七草粥の意味は、前にもブログでお伝えしてます♪

2年前のブログ、そして更に2年前にも笑笑

どんだけ七草粥好きやねん‼️けど大事なこと

元気が1番

"無病息災"
お正月で疲れた胃袋を休める意味合いもありますが、7つの葉っぱには健康の意味が託されてます。

去年1年、当たり前の日常ががらりと変化し、健康であることがいかに幸せなことかを思い知らされた1年。

お母さんになって、もうすぐ2年が経とうとしてます。妊婦の時からもうすでにお母さんだから2年10ヶ月です。

そうなる前は、自分の健康管理だけ見てればよかったけど、今はぼっちゃんの体調管理も(むしろそっちがメインですが)

もちろん旦那くんの体調もですし、家族が健康であることが1番の願いだと思ってます。

お友達がもうすぐ2人目のお子さんを出産する予定で、その子の安産祈願も一緒にお参りしてきました✨

お友達にあげる安産祈願のお守りを買って、ぼっちゃんの鼻水と共にぎゅーっと想いを念じてお渡ししました☺︎☺︎☺︎

お守りに想いを念じてます

今年はいつも以上に健康管理には気をつけて、今を楽しむことがモットーです‼️

最近は、お料理ネタが少なかったので、お待ちかねイノッチcookingも今年はちょいちょい復活しようと思ってます。

楽しみにしてなかったら、ごめんなさい笑笑

そんなこんなで、最近フライパンとお鍋を全部リニューアルして、料理に対してテンションが上がりまくってるイノッチでした(^.^)

Return Top