BLOG

Reservation

田中の親愛なる同期、山口のご紹介♪

スタッフ紹介“山口”編

こんにちは、田中です( ^ω^ )♪

今日は、お久しぶりのスタッフ紹介をさせて頂きます✨

以前は、“井上” “氏木”

と、お二方ご紹介させて頂きましたが

今回は一番距離が近く、ライバルでもあり

尊敬できる相手でもある、同期の山口をご紹介

させていただきます✨♪(´ε` )

色んな思いを

一番身近で一緒に味わってきた仲間であると

思っているので、私のことも

なんやかんや一番分かってくれているのでは

ないかな…?٩( ‘ω’ )و♩.*

最初のイメージから今のイメージ

山口のことは、直接話す時は普段“りさちん”

と呼んでいるので以下“りさちん”で表記

致します( ◠‿◠ )。

りさちんと出会ったのは、2017年3月16日✨

今から約4年前…かぁ。わぁーー年取ったなぁ〜〜笑( ; ; )

正確には、入社する前に、中途採用だった私は

同期がいることを聞いていて、

同い年で、美容師歴も同じでした✨

確か面接後か、ご挨拶にくることがあったのか

軽く挨拶をしにきたのですが

その時に初めてりさちんと軽く挨拶を

交わしたのが初めてでしたが

初めの印象は

“めちゃくちゃクール”。

最初によぎったのが、

あれ、これ、仲良くなれるかな?

という不安・・・。

私は基本、どんなタイプのお友達とも

仲良くなれていた(と自分では思っていた)ので

りさちんとも、なんとか仲良くなれるかぁ〜と

そんなに心配はしていなかったのです。♪(´ε` )

でも、実際

まだまだ幼い気持ちが残っていた私は

団体行動がとても好きで、コンビニに行こうと

誘った時、“私はいいわ。”という返答が

返ってきた時、あまりにも衝撃で

とても冷たく感じて、私はりさちんに

ビビり散らかしていました。笑ヽ(;▽;)ノ

今まで周りにいなかったタイプ

だったので、もはや苦手ですらありました。。笑

そんな感じで、甘〜い環境で育った私と

テキパキしたりさちんは、タイプが正反対で

まるで普段出会うことがなかったはずの2人が

出会ってしまったような感覚でした。笑


でも、一緒にレッスンしていたり、毎日

同じ時間を過ごして、正直辛いことも沢山あり

その時はりさちんがいつも親身になって聞いてくれたのです。

りさちんが言う言葉はいつも的確で

ズバッとはっきり間違いを指摘してくれ

最初はそれが私にとってめちゃくちゃキツくて

傷つくこともあったのですが

今になってはりさちんの言葉に

“愛”を感じすぎています。。( ; ; )

いつも、私が間違っている時には

私のことを思って正直にダメなところを

言ってくれて、今でも言葉がキツいなぁ〜…

と思うことも多々あるのですが、笑

でも頭ごなしに言いたい放題

言うわけではないし、

私の考えていたことを汲み取ってくれて

田中の考えもわかるよ。と

否定は絶対にしないです。

そしてりさちんは決して

見放すようなことはしなくて

私が泣きたい時は、優しい言葉をかけてくれるし

寄り添ってくれて、私の見方をしてくれる

本当に温かくて優しいこなのです……。涙(/ _ ; )

どれだけりさちんに救われたことか。。。

とっても器用な頑張り屋さん

私とは違いりさちんはとても器用で

技術にしても、接客や業務、なんに関しても

うまくこなせちゃうタイプで、そして

さらに努力家で、毎日コツコツ頑張る頑張り屋さん。

そしてさらにさらに

人が嫌がるようなことも率先して

取り組んでくれるような、本当に

人想いでかっこよくて、私は同期でありながら

とても尊敬しています。

何をしてもいつだって

“りさちんにはかなわないなぁ〜…と”

悔しい気持ちにもなるのですが。。。

負けないように、離されないように

頑張ろう!!という気持ちで必死だったので

りさちんがいてくれたから、今の私が

いるのだと、本当に思います^^✨

漫画アニメ博士りさちん

りさちんは、漫画やアニメが好きで

おすすめのアニメを教えて!

というと、まず好きなジャンルを聞かれて

“感動系!”“平和系!”

と、大まかな私のリクエストにもさらっと

答えてくれて、めちゃくちゃ面白い

アニメを何種類も教えてくれたりします✨

アニメ漫画博士なんです♪すごいなぁ〜(^○^)❤️

アニメや漫画のことならりさちんに聞くと

なんでも教えてくれますよ♪( ´ ▽ ` )

お酒が大好きでよく食べる♪

一緒にご飯を行った時や、お家でホームパーティーを

した時は、りさちんは必ずお酒を飲んでいます♪

お酒はとっても強くて、私がもういらない!と残した

お酒もいつも全部飲んでくれます✨笑

ありがとうねぇ( ´∀`)

お酒は強いのですが、すぐ顔が真っ赤になるので

心配になります。。

そしてすぐに寝ちゃうんです!!!

みんなでお話をしている最中でも

りさちんの方を見ると、寝てるーーーーー!!笑

可愛いなぁもう。。♪❤️

最近はご時世的にご飯もホームパーティーも

できていないですが。。またしたいなぁ✨

そして、私がよく食べるので

あまり気づいていなかったのですが

りさちんはめちゃくちゃ食べる!!!

ご飯屋さんでも、私がお腹一杯にならずに

追加でどんどん頼んでも、ほぼ同じだけ

食べるので、驚かされます!!✨よく食べるし

よく飲むし、見ていてとっても気持ちが良いのです✨

料理が上手

りさちんは実家暮らしですが

料理がとっても上手なのです♪

バイトで厨房経験があるということもあり

料理はジャンル問わずクオリティ高いのです✨

よくInstagramに載せたりしていますが

どれをみてもヨダレが止まらんのです❤️

一度、お金払うからお弁当作って!

とお願いしたこともあります笑!✨

その時もクオリティが高くて、最高でした、、

また今度おねだりしてみようなかぁ〜と

企んでいるところです( ´ ▽ ` )

りさちんのInstagram参照。

@risarisa52


書けば書くほど魅力的なりさちん。

もう止まらないので、この辺にしておきます!

りさちんの魅力をさらに知りたい方は、

是非“山口”をご指名よろしくお願いします(^ ^)❤️

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたm(_ _)m

Return Top