BLOG

Reservation

山口2月出勤日お知らせとツヤアイテムのご紹介❣️

こんにちは、山口です!!

年が明けはや1ヶ月が経ち、今日から2月ですね⛄️

2月の出勤日はこちらになってます‍♀️⤵︎

ご来店お考えの方は、是非ご参考にしてくださいね

冬スタイルにまだなれてないって方はまだ間に合うのでお越しくださーい!!

さて皆さん、スタイリングするとき剤は何を使われてますか??

ここ数年はウェット(ツヤ)な質感が主流で、オイルやバームなどのスタイリング力は無い(弱い)けどしっかりウェット感の出てくれるものが人気です。

人それぞれ髪のコンディションや好みの質感などによってつける量やタイプが異なってきます。

そこでendlinkに置いてあるツヤの出るものをお伝えしますね❣️

オイル

人気なtrack oilシリーズ

ナチュラルにさらっとウェットの質感〜しっかりしっとりウェット感の出てくれます♪

香りも少しずつ違うのですが、髪質にも合わせて好みの質感を選べれるのは良いですね♪

バーム

オイルよりもっとしっとりまとめたいって方向け。スタイリング力はないけど程よい束感が出てくれます!

クリームワックス(オリジナルワックス)

大人気のendlinkオリジナルワックスのdapti❤︎

程よいセット力で、保湿力ばっちりなのでまとまりも良いです◎男女ともにユニセックスに使えるアイテムです。

ジュレ

メンズラインのプリズナーシリーズのジュレ

クリームワックスよりもセット力とウェット感を求める方向け。スッとグリースより馴染みやすい質感です

グリース

ジェルほどバキッとバチバチにキメたくないけど、しっかりツヤ感を出したい人向け。

スタイリング力はソフトレベルですが、ハードジュレよりキープ力は上です。

ジェル(固まらないタイプ)

ジェルだけど固まらない。そしてスッと伸ばしやすすぎるタイプでしっかりウェッティーに。

スタイリング力はほぼないので、キープ力を求められる方はワックスとの合わせ技がいいかも。

ただ、香りがたまらなく良いんです

ジェル(固まるタイプ)

こちらはバチバチに固まるジェル。

カチッとキメたい時とかすぐに広がりやすいって方にオススメ

endlinkでは、こちらのロレッタジェルとヘアカスタシリーズのジェルの2タイプ置いてます。

ロレッタは水分量が多く、ヘアカスタは水分量が少ないので速乾性が強いです。

よくよく考えるとツヤ系は幅広くありました!

そんなわたしはブリーチしてから元々クセで広がりやすかったのがさらに勢いを増して広がりやすくなってしまったので、今は模索中です!笑

最近はオイル→固まらないジェル→固まるジェル

と全体ウェッティーにしまくって、毛先と表面を主にジェルでキープするスタイルで落ち着いてきてます(笑)

皆さんの気になるアイテムはありましたか??

どれがいいかわからないという方は是非ご相談ください!

Return Top