BLOG

Reservation

収集癖が止まらない!!ミニチュア公衆電話

こんにちは!木庭です🌟

突然ですが

僕は、スニーカーが大好きで新しいスニーカーを買っても古いスニーカーは捨てず集めてコレクションをする収集癖があります!

昔から何かを集める事が大好きで、漫画やカードゲームなど集め出すと全部欲しくなってしまってました笑

25歳になってもスニーカーを集める収集癖は抜けず、最近はスニーカーだけでなく

あるアニメにハマってしまい、そのグッズを集めてしまうようになりました😂

そのアニメというのが今めちゃくちゃ話題の

呪術廻戦」というジャンプのアニメ!!

男女問わず人気のアニメで、何かしらのグッズやお菓子が発売されると

発売日の内に完売してしまうほど人気があります!

このアニメのウエハースが発売されたので、発売日の早い時間からスーパーに出向いてウエハース探し!

数件はしごして、かなりの数を買えました!!

中に何が入っているというと、プラスティック製のキャラクターのカード😂笑

側から見ると何でこんな物集めているのか不思議に思われそうですが、自分自身も不思議に思ってます笑笑

この様に収集癖はこの歳になっても昔と変わらず、やはり開封したり欲しいものが出た時の嬉しさって感じるものですね😌

そして過去に何回かガチャガチャの記事を書かせて頂きました!

今回メインで紹介させて頂くのが、ガチャガチャの

ミニチュア公衆電話📞

こちらのアイテムも何個か集めてしまってます!

NTT 東日本とNTT 西日本から公式で発売されたガチャガチャなので、細部までしっかり再現されていてクオリティの高いガチャガチャです!(流石!!)

公衆電話って最近ではあまり使うこともなくなり、気にして見る事も無くて気づきませんでしたが、製造年代によって細かな違いがあるのしってましたか??

上の写真の緑の公衆電話、一見同じ物に見えますが、よく見ると少し違う!!

こちらの緑がよく見かけてた下の方に、救急ボタンがあるタイプ!ボタンもアルミ製?で出来ており押すと少しヒンヤリするのを覚えてます!

こちらの緑は現行のモデルらしく液晶画面がついていて、下の救急ボタンが廃止されているそうです!

そして、たまーに見かけるグレーのタイプ!

こちらも液晶の画面がついていて、救急ボタンが廃止されていますね!

あんまり使った記憶がない公衆電話です!

ちなみに下の台座も同じガチャガチャの1種類で出てくるアイテムです!

分厚いタウンページが置いてあったのが懐かしく感じますね!

再現度も高くこの台座がある事でより公衆電話が映えます🌟

(1回目にこの台座が出てくるとかなり萎えます笑笑)

他にも種類があってこれ以上にガチャガチャを回しましたが緑の旧型ばかり出てきてコンプリートは諦めました!

引き時って大事ですもんね😊

またおもしろいガチャガチャがあればブログで紹介しますので楽しみにしていてください🌟

Return Top