BLOG

Reservation

やめられないとまらない‼おすすめ、️新町にあるフィナンシェ専門店"ちひろ菓子店"

こんにちは☺︎
3月も後半に入り、ちょっとずつ日が長くなってきてるから、なんだかちょっと嬉しいですよね(^.^)

3月後半といえば、、、我が家のぼっちゃん2歳のお誕生日♡♡♡╰(´`)╯♡

食べてる時が1番幸せ〜〜〜満面の笑み

ブログは事前に書いてるものなので時差があるんです!!

そう、なのでこのブログを書いてる時はまだ1歳で、皆さまがこのブログを見て頂く頃にはぼっちゃんはもう2歳になってるのです(╹◡╹)

毎日ちょけながら朝ごはんもりもり!!

またお誕生日の内容は違う時にご報告しますね♪笑

3月のイベント事といえば、、、wooん?!

女子である私が言うのもあれですが、ホワイトデーですよね❤︎

そう、先月久々にイノッチcookingをお伝えしてたの覚えてますか⁉️

忘れてる方は是非もう一度確認してみてください。

イノッチcooking

そのブログの最後にもあった、焼き菓子屋さん。。。

今どハマり中の美味しい焼き菓子屋さん。。。

そのお店は、endlink から徒歩10分ぐらい。新町にあるフィナンシェ専門店。

フィナンシェ専門店⁉️

さすがみなさん、やはり有名どころはみんな知ってるもんですね( ・∇・)

お客様に聞いてみたら知ってる方も数名いらっしゃいました。

けど、知らない方もいらっしゃるので、その方へ是非ともおすすめしたいです!!!

【ちひろ菓子店】

焼きたてフィナンシェ♡

インスタもされてるのでよかったら是非。

フィナンシェ王子こと店主さん

ちょっと個性的なインスタで、その分さらにインパクトがあって魅力的です。

きっかけは、先月のこと。
お友達にお祝いでちょっとした美味しいものプレゼントしたいな〜と思って、前から気になってたお店。

お友達用のプレゼント、そうプレゼント、そうお友達のね。

その時選んだのは、ショコラテリーヌ。

自分も食べたい‼️

そう思い、良いこと思いついたー♪バレンタインはこれにしようっっっ٩( ‘ω’ )و

実現しました★✴︎

見てわかるように、めっちゃ濃厚で、けど甘すぎず美味しすぎました。

けど、ここはフィナンシェ専門店。メインはフィナンシェなんです。

その日によってラインナップが変わったり、イベントに合わせた期間限定ものもあったり、どれも食べたくなる始末。

え、こんなたくさんの種類が(`・∀・´)

しかし、遅い時間に行くと種類が少なくなってます(ToT)

お目当ての期間限定のものはもちろん"Sould out"

けど、おすすめはノーマルのプレーン‼️

これは神✴︎✴︎✴︎
みんな大好きピスタチオ
これは珍しいゴルゴンゾーラ

なんせ、見ておわかり、この肉厚がたまりません。。。

ちょっとずつ色んな種類を買うことを楽しみにしてます(o^^o)

そしてぼっちゃんは自転車で待ちぼうけですが笑笑

ここでしっかり見てるんです笑

このガラス張りのところは、数名座れるカウンターのカフェになってます。

けど、このカフェには決まり事があります。

なるほど、、、

1人カフェが苦手なイノッチにも最適✴︎

けど、イベント事があるとフィナンシェ王子(店主さんです)が夜通しで大忙しなのでカフェはお休みになってます。

次は⭐︎自分へのご褒美この天国に1番近いプリンを楽しみにしてるんです♡♡♡

ちひろ菓子店

皆さん、一度ハマるとそればっかり食べたくなっちゃうモノ、ありますよね〜???

そんな素敵な耳寄りな情報お待ちしてます( ´ ▽ ` )

Return Top