BLOG

Reservation

ほりえの韓国ドラマ紹介!!

こんにちは( ^_^)/

endlinkケアリスト堀江ひなのです

最近暖かくなり少しずつ緑も増えてきましたね!

もう少しでゴールデンウィーク!!

今年も新型コロナウイルスの影響でお家で過ごす時間も増えましたね

ここで!!!

この前お話させて頂いた韓国ドラマを紹介させていただきます

参考にしてくれたら嬉しいです(^^♪

では!!!!

早速いってみましょ~✨

まず1つ目

スタートアップ:夢の扉

動画配信 = Netflixオリジナル

ナム・ジュヒョク ペ・スジ 主演の若手起業家達が夢を叶えるべく奮闘する物語です。

ペ・スジ = ソ・ダルミ

成功とゆう夢をもち負けず嫌いな性格。優秀だが高卒だとゆう理由で正社員にはなれず、ある事がきっかけで起業家を目指す。

ナム・ジュヒョク = ナム・ドサン

~あらすじ~

大学時代の仲間と共にサムサンテックを起業。幼い頃数学のオリンピックで優勝する。これをきっかけに ダルミ の空想の文通相手の名前を使われる。

ダルミは幼い頃に両親が離婚。その為、親友でももあった姉 インジェ と離れ離れになり寂しそうにするダルミを心配した 祖母ある少年 が空想の男の子を装い文通を出した。その空想の男の子の名前を使ったのが数学のチャンピョンの記事にでていた ナム・ドサン である。そして大人になったダルミはあるきっかけで文通相手の ナム・ドサン を探すことに!!

~感想~

お互いのを叶える姿や2人の恋の行方!!

またその他にも祖母とある少年のストーリーが泣けちゃいます(T_T)

夢を叶える姿に色々と考えさせられるドラマです!!

2つ目は、、、、

『ショッピング王ルイ』

動画配信 : U-NEXT,FOD,dTV,Hulu,Paravi,Netflix

ソ・イングク ナム・ジヒョン主演の超きゅんきゅうラブコメディ♡♡

ソ・イングク = ルイ 黄金御曹司!!

幼い頃に両親をなくし雄一の血縁関係である祖母からフランスの別荘に使用人達と共に暮らしている。

ナム・ジヒョン = コ・ボクシル 

山奥育ちで祖母が他界しそれをきっかけで弟のボクナムを探しにソウルに上京

~あらすじ~

ある日15年ぶりに韓国に帰国したルイ。

空港から自宅に帰る途中慣れない運転をした結果大事故に巻き込まれて記憶をなくしてしまう。

気がつけば一文無しのホームレスに!!!

そこでボクナム(ボクシルの弟)の洋服を身につけたルイと出会い、何か弟の事を知っているかもと思いボクシルはルイの面倒を見ることに。

~感想~

ボクシルに対する一途なルイの想いにきゅんきゅんします(T_T)

笑えて泣けて何度観てもほっこりする作品です♥

続いて

3つ目!!!

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』

動画視聴 : U-NEXT,FOD,dTV,Hulu,Netflix,amazonプライム,Paravi

ナム・ジュヒュク イ・ソンギョン主演青春恋愛ドラマです!!

ナム・ジュヒュク = チョン・ジュニョン

水泳部のトップ選手!!あるトラウマを抱え悩んでいる。ボクジュとは小学生の時の幼なじみで命の恩人でもある。

イ・ソンギョン = キム・ボクジュ

重量挙げ選手の期待の星!!父親の影響もあり幼い頃から習っている。ピュアな心を持つ21歳!

~あらすじ~

ハノル体育大学に通っているボクジュジュニョン。ある日お互いの小学校の時の同級生と気づかず偶然に再会!!ひょんな事からボクジュはジュニュンの兄である肥満クリニック医師の チョン・ジェイ に一目惚れする。重量挙げ選手のボクジュはダイエットとは無縁だが ジェイ に会いたくて内緒で通い始める。その秘密ジュニュンにバレてしまいう。個性豊かな登場人物がいっぱい!!体育大学時代を舞台に繰り広げる笑えてキュンキュン間違いなしの青春恋愛ラブコメディです。

~感想~

ボクジュのピュアな心が可愛いんですよ!!

またジュニョン演じるナム・ジュヒョクがカッコイイイイ!!この作品で恋に落ちない人はいないのでは?、、、♥

実はこの作品をきっかけにナム・ジュヒュク イ・ソンギョンがこの撮影中本当に付き合ってたらしいんです!!それがまた見どころだったり?!

是非見てほしい作品です✨

ここで、、、

最後の4つ目!!!

『ロマンスの別冊付録』

動画視聴 : Netflixオリジナル

イ・ジョンソク イ・ナヨン主演

幼なじみちょっと大人な恋愛ドラマです!!

イ・ジョンソク = チャ・ウンホ

人気脚本作家でもありキョル出版社編集長である。 カン・ダニ とは幼い頃の腐れ縁で密かに何年も片思いをしている。

イ・ナヨン = カン・ダニ

大学を卒業後有名広告会社に就職。売れっ子コピーライダーとして活躍するが結婚がきっかけで辞めてしまう。子供にも恵まれ順風満帆の人生だったが夫の浮気が発覚!!離婚しお金も家もなくなってしまう。持ち前の明るさで再就職を試みるが全て落ちてしまう。等々お金もつきてしまう頃キョルの出版社の面接を受けると同時に腐れ縁の チェ・ウンホ の家に内緒で転がり込む。

~あらすじ~

幼い頃から腐れ縁の2人。ダニは人生の再スタートすると同時に年下男子の恋愛もスタート?!

キョルの仲間たちと挫折しながらも一生懸命に本を作る姿。腐れ縁の2人の恋の行方はどうなっていくのか、、、

~感想~

チャ・ウンホ演じるイ・ジョンソクがむっちゃかっこよいい!!♡この作品で心奪われた私はイ・ジョンソクの作品を全て観ちゃったぐらいどハマりさせられました(笑)年下男子の可愛さや2人の関係ににやにや///

感動ありきゅんきゅんありの作品になっております!!

ここで以上になります!!

今回は4つ紹介させて頂きましたがまだまだ面白い韓国ドラマ紹介したい!!!

でも今回はここまでにしておきます…。

また第2弾もあるかも、、、?!

どうかな!?!?

一旦ここまででオワリです

今、コロナウイルスが大変な事になってきてますが、ホームスティをエンジョイできるように少しでも参考にして頂けると嬉しいです

ご視聴ありがとうございました<(_ _)>

Return Top