BLOG

Reservation

ツートンカラーでヘアを楽しむ♪♪

こんにちは!endlink大渡彩花です

5月に入り雨がとても多くなって来ましたね

梅雨がもう来ているのか、、

この季節はくせっ毛さんには

悩みが増える季節。。。

ストレートを当てに来てくださるお客様も

増えて来ています♪♪

気分が下がる雨の日は髪の毛をサラサラにストレートにもしたいですが、

デザインカラーやハイトーンで

イメージチェンジをして気分をあげるのも

またいいですよね♪♪

今回は4月に入社した公文愛結ちゃんが

休みの日にカットカラーに来てくれたのですが、

デザインカラーをして可愛くイメチェンしたので

ご紹介します〜

ツートンデザインカラー!!

表面はブリーチを一回してます♪

(毛先の方には履歴でブリーチ2回ほど、そのあと暗いカラーを重ねてる状態でした。)

毛先はダメージ具合を見て要相談ですが、、

公文ちゃんはギリギリセーフ!!

ケアをお家で頑張りながらもハイトーンを

楽しみたい!!と言うことでブリーチしました❣️

中側はコントラストを出したかったので

地毛くらいの色味にチェンジ♪

表面と中側で色を変えてツートーンにすることで

奥行きや立体感も出て

デザインをより楽しめます✨✨

下ろしてストレートヘアーや巻き髪

くくってアレンジをしてもとってもかわいい!!

退色してきてもその過程も楽しめ、

色が落ち切っても中側とのコントラストが

あるので可愛いです♪

可愛くイメチェンした公文ちゃん❣️

絶賛メキメキ成長中です!!笑

最近はシャンプーも合格して

お客様と話せる機会が増えて緊張も少しずつほぐれてきました♪

私も公文ちゃんとお話する時は

最近の流行りの言葉やポーズを教えてもらってます笑

このポーズが流行りらしいです!

なんのポーズなんこれwwってなって

調べてみたら、、

韓国で流行ってきている

『半分ハート』というもの!!

他にも呼び方がいろいろあるみたいですが、、

「もう、きゅんですポーズは古いみたいです!!」

と言われて流行りの移り変わりは早いなぁ。。。

としみじみしてます。

最近私も韓国アイドルにハマってきたので

若い子ちゃんたちについて行って頑張ります☺️笑

そして、脱線しましたが

ツートンカラーに戻りますが、

もう一つご紹介したいツートンカラーがあります

それは、上と下で分けるのではなく

右と左で分けるツートンカラー!

髪の毛全体をまずペールトーンまでブリーチで抜いています!

(個人差はありますが、2.3回ブリーチが必要です。)

そして、半分にわけて、、

片方のみピンクカラーをオン♪♪

塗ってるこの状態でももう可愛い!!!!

右は抜きっぱカラーでペールホワイトカラーにしてます♪

とっても可愛いツートンスタイル!

半分に分けてアレンジしてもかわいいし混ぜても可愛いもうなんでも可愛いスタイルです

今年の夏は少し遊んで

ツートンカラーもオススメですよ⭐️

Return Top