BLOG

Reservation

これからの季節の紫外線対策❣️白澤おススメヘアケアアイテムご紹介

こんにちは❣️白澤です

5月に入りましたねー。そろそろ暑い日もでてきていて着るお洋服も困ったりしますよね???(あ、されないです???困ってるのは私だけやったりして・・・)

5月といえば

紫外線がそろそろでてきているシーズンになります。

日差しが強かったりすると 「紫外線強いなぁー」

と思われる方も多いのですが‼️

実は・・・紫外線が強い日はなんと‼️

「 曇りの日」 なんだそうです。

日差しの強さと紫外線の強さは別問題のようです・・・

なので、「今日は晴れてないし、紫外線大丈夫〜」

と思われていた方は、是非覚えておいてくださいね

さて、そんな紫外線の量が増える5月

みなさんは、紫外線対策はされていますか❓

紫外線は髪や頭皮、お肌まで影響をうけます。。。

紫外線からしっかり髪、頭皮、お肌を守らなればならないのです☝️

まず今回は髪のお話から。

髪が紫外線にあたると、髪の内部の水分がラジカルというものが発生し、髪にとって大切な結合がシステイン酸に変化してしまいます。

そうなると内部のタンパク質にダメージがいってしまい、壊されてしまいます

髪がパサパサしてしまうと感じるのは、これが原因です。

まずは髪に紫外線を浴びても守ってくれるものをつけましょう。

お肌の日焼け止めと同じようなものですね。

髪には、紫外線対策に有効なUVスプレーというものがあります。

aujua デイライトスプレー 「 SPF50 ++++」

SPFは サンプロテクションファクター

といって、紫外線によって起こる炎症(サンバーン)を防止する効果の表示です。

最高値が50で、こちらのスプレーは最高の50です

*20分×(SPF) 50(倍)=1000分*

つまり☝️

16.6時間 」 日焼け止め効果が得られるとのこと❣️

え?すごいやん。

これつけといたら、完璧ちゃいます❓❓❓

はい 完璧だと思いますwww

endlinkにはまだUVスプレーがあります。

ナプラさんの 「ミーファ」シリーズ

こちらもSPFの50++++の国内最高基準の効果があるスプレー

さらに 香水のような優しい香りがついていて 髪につきたくない タバコの匂いや食べモノの匂いなんかもつきにくくしてくれます。

女性は髪の香り気にされますよね???

嫌な匂いがついてしまうとテンションさがる⤵︎⤵︎⤵︎

風吹いたら もしくは、すれ違った時にいい匂いするって最高❤️です。

そして、万が一 UVスプレーで守っていても紫外線のダメージをうけてしまった・・・☀️

っていう方にはこちら

aujuaデイライトセラム(洗い流さないトリートメント)

こちらを髪につけて乾かしていただくと、ダメージ部分が補修されてゆくのです☝️✨

そしてお出かけ前に UVスプレーをしていただくと

完璧です

次回は、紫外線からお肌を守る アイテムをご紹介しようと思ってまぁーす❣️

参考にしていただけたら嬉しいです。

では、次回もお楽しみに

Return Top