BLOG

Reservation

田中から見た木庭くん

こんにちは、田中です( ・∀・)

最近、新しい本を買いました。

あまり本を読まない私ですが

最近お家で過ごすことが増えたので

ちょっと読んでみよっかな~と、本屋さんに

立ち寄り、本を普段読まない私は

本の選び方がイマイチ分からず

本の帯を眺めて、”芥川賞受賞作品!”

だとか”書店が選ぶ 今一番売りたい本!”

など、思わず手に取ってしまうものばかり。

やっぱり誰かに評価されているものは

間違いないものだと安心してしまうので

そういう文句に私はすぐに流されてしまいます♪

そして買ったのが

“桜のような僕の恋人”という本。

これは難病を抱えた美容師とその恋人の

お話なんだとか。とても気になった。

でもまだ読んでないので今日はこのことは

ブログに書きません笑!また読み終えたら

書きますので読んでください✨

今日の本題は、本は一切関係なく

私の同期である木庭について

少し書かせて頂こうかと思います!✨

私から見た同期の木庭(きにわ)くん

木庭くんは、美容師歴

私と同じ6年目。

endlink歴は4年目で

でも、中途採用での入社の木庭くんは

同じく中途採用で入社した私は

5年目なのでちょうど1年後に木庭くんが

入社してくれたのです!♪

これが確か入社初日にご飯に行った時のお写真✨

同期3人で♪わ、若いなぁ

endlinkのスタッフの9割が女性スタッフなので

男性スタッフはめちゃくちゃレア。

木庭くんが入社してくれた時はとっても

新鮮な気持ちで、わくわくしていました♪

木庭くんのことは、以前働いていた会社の

繋がりで知っていて

まさか木庭くんと同期になるとは

思ってもみなかったので、驚きでした!!

入社して1年くらいは、とっても仲良し

ほぼ毎日帰り道に公園でお喋りをしたり

ご飯に行ったり

たわいない話ひたすらしたりする関係でした✨

ですが。。

2年目くらいから、なぜか

まるで兄弟のように、だんだん

仲が悪くなっていき、一度大喧嘩

したこともありました。。

その間を取り持ってくれた同期の山口さんには

本当にどれほど迷惑をかけたか。。(;_;)

でも、もうここ最近は、

なぜあんなにも仲が悪くなってしまったのか

不思議なくらい平和で

今は仲良しです!✨よかったよかった。。

今思えば笑い話です笑笑

今は、いいライバルでもあり

仕事でも、プライベートでも

何でも話せるしお互い気を使わない

いい関係だと思ってます✨✨

木庭くんがいてよかった!!と思うことも

たくさんあります。

写真はどれもコロナが流行る前のものです

極めたり集めたりする木庭くん

木庭くんは、収集癖があって

ハマったアニメのコレクションや

大好きなスニーカーをとことん集める、

同じジャンルのものを好きな人からすれば

すごく詳しくて、何を聞いても答えてくれて

とってもわくわくしますよ♪

最近ハマっていたのは、ガチャガチャ

チョコエッグ(マリオ)

カップラーメン(?)と

呪術廻戦(コレクション集め)

にハマってました!

私が知らないだけで

他にももっとあるのかも。。!✨

スニーカーに関しては

知らないことがないくらい詳しくて

特にNIKEが好きらしい。た、確か。笑

アニメもめちゃくちゃ詳しくて

私が見たアニメの話を1すれば

100返ってくるくらい物知りなんです。

私が知らないジャンルのことを質問すると

詳しく教えてくれるので

そんな世界があるんや~といつも

勉強させられます✨すごいっ!

もちろん美容のこともとっても詳しくて

私が少し苦手な、シャンプーの成分について

とっても詳しかったり

薬剤やスタイリング剤のこともよく知っていて

分からないことがあれば、

詳しく聞かせてくれますよ♪

もちろんメンズなので苦手なジャンルも

ありますが笑笑笑(メイクとかメイクとか)

それと、人に気を遣わせない接客や対応

印象的で、スタッフの間でも

突然ふざけて、場の雰囲気を和ませてくれたり

木庭くんがいると、ついつい

笑顔になっちゃいます( ^ω^)✨

仲良くなれば仲良くなるほど

木庭くんの魅力に気づけます♪✨

メンズスタイルが得意

カットが上手いのはもちろん

スタイリングがめちゃくちゃ上手い!

段違い✨✨どんなメンズスタイルも

やっぱりうまいなぁ~と

毎回思っちゃいます。。かっこいい!

でも、メンズのみではなくて

レディースのスタイルも得意なんです!

私は木庭くんが作るショートスタイル

とっても可愛くて好きなんです✨

みんな可愛くなっていく!

是非、木庭くんを指名して

木庭くんをもっと皆さんに

知ってもらいたいです♪

最後までお読みくださり

ありがとうございました!✨

Return Top