BLOG

Reservation

続)白澤のよくするカンタンアレンジをまたまたご紹介しまーす

こんにちは、白澤です掠

6月ももう最終週になってきました・・・

そしてもう、すでに夏のような暑さですね

今年は猛暑になる と予想されているようですが

暑さに弱い 私白澤は密かに ビビッています

最近髪を短く切ったので、あまりまとめたくはないけど

梅雨☔️→暑い夏は、きっと汗だくで髪の毛もえらいことになってしまいそうな予感・・・

そんな暑い夏の間は、ヘアアレンジをして楽しもう❣️と前向きに考えているのです。

なので、特に暑いと予想されるこの夏にむけ

カンタンなヘアアレンジを前回に引き続き紹介しようと思いまーす

前回に引き続きなので、最近よくしてるヘアアレンジとよく使うスタイリング剤、ヘアアクセも一緒にご紹介していきますね。

最近ダントツで多いヘアアレンジはこちら↓↓↓

アレンジしなかったらえらいことになるよ

暑いのが苦手やから、スッキリしたいよ

アレンジが苦手だよ

って方必見

まず❣️今の私の長さをお伝えしますと

肩につかない長さで ミニボブと言われるくらいの長さのスタイルです。

アレンジする時は必ずスタイリング剤をたっぷりつける派です。

髪を乾かしたあと、スタイリングするのに(アレンジする前にも使ってます)使うのはこちら

「trackのオイルと固まらいジェル」

一つにくくれる長さですが、おくれ毛めちゃおちる長さです。

まぁーおちるおちるwww

おちしてまう短いところにはこちらのスタイリング剤をプラス

「endlinkオリジナルのスタイリングクリーム」

クリームなのにホールド力があり、固まり過ぎなくって最高なんです

基本固まらいものを使うのですがら雨の日や湿度が高くって クセ毛が・・・とかアホ毛が・・・という時は、少し固まるものも使います。

そんな長さのボブでも、スタイリング剤を使い分け、可愛くアレンジして楽しみたいっっっ

まずは❣️

私の中で定番化しつつある ツインテールシリーズwww

ハーフアップのツインテールです❣️

うさぎのみたいにお団子みたいにするのが私のお気に入りです。

かわいいピンもつけてみたりしてテンションアップ‼️

そして王道ツインテール

全部の髪を下めでツインテール

これは暑がりな私はこれからの夏にスッキリしてヘビロテしそうですwww

あとは最近手にいれた カチューシャ

私の髪はクセ毛でくるくるなので.クセのままカチューシャしてもらあんまり見えにゃいという・・・www

なのでカチューシャするときは、全体をストレートアイロンで伸ばしてから使ってまーす

これはカンタンですよねー。頭のカタチが悪くて

なかなか合うカチューシャに出会えなかったっていう

裏話もありますが(カタチ合わないと、ほんと頭痛くなったりして疲れちゃいますww)

あとはシンプルに一つまとめ。

短いなら短いなりにヘアアレンジをカンタンにするのが私流

ポイントは

・カンタンで時間をかけない

・ヘアアクセを使う

・全体のバランスをよくみせることを一番に考える

です 

その日のお洋服だったり、洋服のお色だったりで使うゴムやアクセサリーの色のバランスをとる

よく使っているヘアアクセを軽くご紹介しますね。

ヘアピン クリップ カチューシャ・・・

なかでも、最近お気に入りなクリップたち💜

いたって普通なシンプルなヘアアクセばかりですが

飾りとして使ってバランスをとるのが私流

スタイリング剤やヘアアクセを使い分け

バランスがよくみえれば、それでよし‼️‼️‼️

だと思ってます。

よくお客様からにご質問をいただくので今回は最近の自分のよくしていゆヘアのヘアアレンジをご紹介しました。

参考になれば嬉しいです

Return Top