BLOG

Reservation

〜ホリエ秘伝キンパ巻きレシピ〜

こんにちは( ^_^)/

endlinkケアリスト堀江ひなのです

今回は、、、

韓国で定番料理 キンパ(海苔巻き) を作ってみよう!! です\(^^)/

前に少しお話させて頂きましたが

わたし

実は、、、

大 大 大 の

韓国好きなんです、、、♡♡

よく韓国ドラマバライティー番組を観るたび俳優さんやアイドルの方が美味しそうに食べてるキンパ!!

しかも面倒くさがりの私が簡単に作れて絶品なのでホリエ秘伝 キンパ を紹介させて頂きます(^^♪

まずは、、、

~用意するもの~

☆材料☆(5本分)

巻きす

海苔1パック

すりおろしニンニク

ごま油 少々

塩コショウ 少々

焼肉のタレ 大さじ4

コチュジャン 小さじ2

白ごはん 2号

牛肉 200~300g

ナムル 1パック

(私はめんどくさいのでスーパーにあるナムルを使います(笑) )

人参 1本

ほうれん草 2/1

たくあん 1/3

キムチ 1パック(200g)

卵焼き 卵2個分

~作り方~

下拵え

*白ご飯の作り方*

お米2号をボールに入れ*ごま油大さじ2 塩3つまみ 入れネチョネチョにならないように優しく混ぜる

*にんじん ほうれん草の作り方*

①にんじんの皮をむいたあと縦に3m角程度の細切ります。

ほうれん草も同様に切ります。

② ①をにんじんとほうれん草をタッパーまたはボールに入れ(ボールの方はラップをかける!)

600w電子レンジで4加熱する。

③ ②をザルにほうれん草だけあげ、水気を切りながら粗熱をとります。

にんじんはそのまま粗熱をとってOKになります!

④ ほうれん草を塩コショウで味を整えます。

*卵焼きの作り方*

①ごま油をフライパンひき温かくなったら薄ーく焼き1センチ×5センチぐらいに切る。

*牛肉の作り方*

①フライパンにごま油をひき、全体的に茶色焼きあげます。

②焼肉のタレ、コチュジャンを流し入れる。

⚠︎焼肉のタレとコチュジャンを入れる前によく混ぜ合わせておくと味ムラがなく美味しく作れます!!

*残りの具材たち*

たくあん 巻きやすいように長方形に細切りする。

キムチ 食べるだけ

海苔巻き 5枚

~作り方~

巻きすをひき、その上に海苔をおく

海苔の上に薄くご飯をのせる

⚠︎海苔全体にご飯をのせるのではなく3/12/1にのせた方が綺麗に巻けます

③下準備をした

ナムル→タクアン→卵焼き→にんじん→ほうれん草→牛肉→キムチ をのせ

まきまき

!!!!完成!!!!

になります。

読むと難しい!と思うかもしれませんが作ってみるとほんとに簡単に作れるので是非作ってみて下さいヽ(´ー`)ノ

どうでしたか?ホリエ秘伝キンパ巻きレシピの紹介でした!!

もし作ってくれた方はお店に来た際に感想教えてくれると嬉しいです

ご視聴ありがとうございました(^^)

Return Top