BLOG

Reservation

イノッチcooking。。。夏のスタミナ、食欲そそる夏ご飯ご紹介します(`・ω・´)

こんにちは、井上です♪

いよいよ暑さが本番になってきましたね( ・∇・)

そんなこんなで、私の髪の毛のカラーも夏まっしぐらになっております♡

この日差し、暑すぎます。。。もうへとへと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

食欲失せますよね〜

今回のブログは、『ヘアカラー』と思いきや
髪の毛のことじゃないんか〜い笑

『食』


そんな時こそはスタミナつけないと‼️笑

しかし私の食は、基本1人だとどうでもいいご飯になってしまいます(^.^)
↑この写真のように、ポテチだけでもOK

たまの1人晩酌もあります。笑

1人だとこれだけで満足。。

※もちろん、旦那様&ぼっちゃんのご飯はしっかり手作りですよ!!!

なるべく食欲が湧くようなご飯作りを心がけてます(`・ω・´)
※自分もです

この暑い時、作るのも暑いし、大変なのはわかりますが、簡単で少しでもスタミナがつく今ハマって作ってることが多いご飯をご紹介♬

【トウモロコシ好きにはたまらないご飯】

♦︎トウモロコシバター醤油ご飯

出汁とみりんを入れて炊くだけ。
炊き上がった瞬間にバターと醤油をお好みでたらして。

おすすめ→ホタテを一緒に入れて炊くと風味と歯応えがあって最高です!!

♦︎トウモロコシのかき揚げ
小麦粉とお水を溶いたものに、玉ねぎスライスと枝豆を混ぜこぜ。お塩で食べると最高です。

揚げ物する時は必ず他にも揚げたくなるので、唐揚げも
暑いけど、やっぱり唐揚げは最高に美味い。

【夏野菜の王道"ナス"】


前まであまりナス好きじゃなかったけど、好きになりました♡
♦︎ナスの豚バラ巻き

アク抜きしたナスに、豚バラ肉を巻き巻き。
片栗粉をまぶして、フライパンで焼き目をつけて、醤油、砂糖、みりん、お酒で味付けするとごはんがススムくんです‼️
この甘辛が食欲増します〜

♦︎ピーマン大好き塩昆布和え
これはもうど定番になっとります。。。
ピーマンを電子レンジでチンして、温かいうちに塩昆布と胡麻油で和えるだけ。

大好物は左です。

ピーマン大好きだから、喜んでくれるであろうと思って作ったピーマンの肉詰め。
なぜか、手の込んだ物はポイっ。食べません(-_-)

さいごに、これめちゃ美味メニューです‼️‼️‼

お好み焼き粉にたっぷりのネギとしらすとチーズ置いてこんがり焼くだけ(≧∇≦)ポン酢で食べるんですが、夏バテしてても食べれます!!!

これが夏のスタミナメニューです♪

しかし、私の食もしっかり見てますので、、、『ポテト、おせんべい、ジュース、ゼリー』etc…こういうお菓子の言葉をいち早く覚えてます。

あ、まだチョコレートは食べさせてません!!!絶対好きなのはわかってるし、こうなるのが目に見えております⬇︎

そんなこんなで、何が今から1番大変かって、、、

旦那さんとぼっちゃんのご飯を作ることですね(°▽°)笑笑

ほんと、料理好きで良かったとつくづく思います。

3姉妹の末っ子イノッチですが、改めて母の偉大さを痛感する毎日です。

食育って大事です、この夏のスタミナレシピのご紹介でした♪♪♪

あ、来月は今さらにどハマりしてる◯ー◯ミー◯の話。

お客様と、ヘアスタイル以外での会話で多いのが、やはり食に関する話題が多く感じます。

ぜひ何かおすすめがあれば教えてください♡

Return Top