BLOG

Reservation

湿度撃退!白髪や抜け毛に効果的なアイテムご紹介♪

こんにちはケアリスト山本美優です♪

暑い日が続きますね…梅雨も終盤か…?!と思いきや激しい雨が降ったり… 天気に左右される毎日ですが皆様ストレス溜まったりされていないでしょうか???

湿気で頭が痛くなったり何かとストレス溜め込みやすい時期なのでendlinkのヘットスパでストレス解消しませんか♪♪

頭皮診断をして頭皮と髪の毛の状態に合わせてシャンプートリートメント選ばせていただき、オイルを使ってマッサージさせていただきます!!

ヘットスパ (シャンプー&ブロー込み) ¥3,300円

是非疲れ解消させてください♪


さて今回のブログの内容は夏の湿度問題について。

湿度がもたらす悪影響についてお話させていただきます♪

最近抜け毛や白髪多くないですか…??

この時期になってから急に抜け毛や白髪が増えた方多いのではないでしょうか。

私もその1人で私の場合抜け毛が酷い…!! お風呂に入った時なんかに最近やっぱり抜ける毛多いな〜って実感します。

排水溝掃除大変ですよね。

お客様にも最近白髪の伸びるスピード早い気がする!!!と感じておられる方多いです。

それってなんで?????

原因はズバリ湿度

梅雨の時期で湿度が上がると地肌のスカルプフローラ(簡単にいうと地肌の表面の細胞)のバランスが崩れてしまい、地肌が赤くに細胞活性が低下して抜け毛や白髪の原因になります。

梅雨の時期…困った。。

湿気で癖は広がるし抜け毛や白髪は増えるし…

梅雨の時期本当最悪ですよね。

そんな最悪な時期。 赤く炎症した地肌の菌のバランスを整えて細毛や抜け毛、白髪を気にならないようにしてくれる頭皮アイテムがあるんです♪♪


〜 Aujua グロウシブ グロウエッセンス 〜

¥6600円

Aujuaのグロウエッセンス

血行促進 × 菌活 で毛包周囲の血行を促進して健康的な髪の毛の成長に繋げてくれるアイテム。

菌のバランスを整えてくれるだけでなく、頭皮が硬く血行不良によっておこる細毛や抜け毛にも効果があります!

スプレータイプで頭皮に直接噴射して付けていきます。

お風呂上がりに髪の毛を乾かす前に頭皮全体に付けて保湿♪

抜け毛・細毛・白髪に効果的なので皆さんに是非試して欲しいアイテムです。

Aujuaのグロウエッセンスでお悩み解決しましょう♪♪

Return Top