BLOG

Reservation

〜ホリエの韓国ドラマ紹介第❷弾〜

こんにちは( ^_^)/

endlinkケアリスト堀江ひなのです

今回は、、、

久しぶりの!!!!

韓国ドラマ紹介です♡♡♡♡♡

前に

https://endlink.jp/blog/52366/

で4作品紹介させていただきました♪♪

今回も厳選を厳選に重ね(笑)

絶対に見て頂きたい作品をご紹介させて頂きますm(__)m

♡♡是非ご覧ください︎︎︎♡♡

1つ目

『あなたが眠ってる間に』

動画配信:

・U-NEXT

・dTV

・FOD

・Amazonプライ厶ビデオ

~あらすじ~

夢を見る度に事件や事故など予知夢を見ることができる ベ・スジ演じる ナム・ホンジュ

その夢の1つで自分が事故を起こしてしまいそれが原因で母親まで失うとゆう悪夢を見てしまった。その夢に出てきた担当検察である イ・ジョンソク

演じる チョン・ジェチャン が隣の家に引っ越してきた。

始めは関わらないように避けようとしてたがなんと チョン・ジェチャン も同じ夢を見ていた!

2人は夢が現実にならないように未来を変えようとしていく。未来を変えていく中で事故を防ぐことができ、そこで救われた警察官 ウタク もまた予知夢を見ることに!!

不思議な夢で繋がれた3人の運命また、ジェチャンとホンジュの恋の行方は、、

~感想~

この作品ほんとに大好きで何回も見直してみちゃいました~♡♡

ストーリーも面白く素敵ですがOST(サウンドトラック)がほんとに作品に合ってて ナイスタイミング~!!! って思うところで流れたり(笑)よりきゅんきゅんし感動します(^^♪

2つ目

『ナビデラそれでも蝶は舞う

動画配信:

・Netflixオリジナル

~あらすじ~

幼い頃からずっと憧れを抱いていたバレエに再び出会い、70歳してバレエダンサーに挑戦する

パク・イナン 演じる シム・ドクチュル。

才能はあるが、アルバイト、生きる事に精一杯でバレエの練習も集中ができず伸び悩んでいる

ソン・ガン 演じる イ・チェロク

イ・チェロクを指導しているコーチは今の状態を見かね少しでも刺激になればとチェロクをドクチュルのコーチ兼マネージャーとし迎え入れた。夢を描きそれに向かって頑張っている姿や深い絆で結ばれた2人の結末は!!!

~感想~

とにかくおじいちゃんが可愛すぎる!!!!

ほんとにほんとに最初から最後までずっと可愛くて癒されてました~(笑)

夢を追う姿に感動あり涙ありの作品です。

3つ目

『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』

動画配信:

・U-NEXT

・dTV

・ Netflix

・Hulu

・TSUTAYA TV

・Abema

・FOD

・Amazonプライムビデオ

~あらすじ~

敏腕弁護の チ・チャンウク 演じるジウクは、地下鉄で ナム・ジヒョク 演じるボンヒ痴漢と間違われ最悪な出会い方をする2人。

そしてその後、ボンヒが彼氏の浮気現場を突撃!

ケンカになってしまいその場に遭遇し助けたのがジウクである。

思いがけない再開をした2人はその後お酒を飲み泥酔したボンヒはなんとジウクを押し倒してしまう!!!

そして数ヶ月後、ボンヒは弁護士の研修を受けに

行った先がジウクが勤めている検察庁だった。

ボンヒはジウクを上司とし勉強する事になる。

そんな時、ボンヒが殺人事件に遭遇しそのまま容疑者として逮捕されてしまいそれを受けったのがジウクである。2人は悪縁なのかそれとも運命なのか!!

~感想~

とにかくチ・チャンウクがかっこよすぎる~!!!

危険な時ピンチな時に絶対に駆けつけてくれ助けてくれる///♡

問題に立ち向かい、解決していく2人の姿が可愛くてずっとみてられます!!(笑)

また恋愛と共に事件も解決していくストーリーに最後はすっきりする作品です

4つ目

『わかっていても』

動画配信:

・Netflixオリジナル

~あらすじ~

過去の恋愛がトラウマで愛を信じることができないハン・ソヒ 演じるユ・ナビ。

恋愛は面倒だけど友達以上恋人未満の関係はほしくて何人と関係を持っている非恋愛主義者の ソン・ガン 演じるパク・ジェオン

ナビが1人で呑んでいると話しかけてきたのがジェオンだった。ナビは一目見た時から目が離せない存在。

美大に通う2人は再開しジェオンは恋愛しないとわかっていても気になり忘れることができない。

ジェオンは初めてはふざけ半分に察していたがナビの存在がだんだん大きくなっていく。

すれ違う2人の結末は、、、?!

そんな2人のリアル青春ロマンスがみどころです!!

~感想~

1話から”にやにや”が止まらない!!(笑)

まだ放送中(最終話8/22配信予定)にしてもう1週間待ち遠しくて待ち遠して。。。

1話終わるたびに友達やスタッフとお客様と感想を言い合うのがより面白くしてくれます(笑)

ほんとに面白いのでぜひ見てほしいです♡

いかがでしたでしょうか???

今回も4つ紹介させていただきましたがもっともっと紹介したいのがあるのでまた第三弾もしたいと思います!!

お楽しみにお待ちください(^_^)

ご視聴ありがとうございました♪♪

Return Top