BLOG

Reservation

大好きな2つ目の故郷!!

こんにちは♪♪

ケアリストの 公文 愛結 です!!

最近本当に目眩がしてしまうぐらい暑いですよね(-。-;

灼熱な日々ですが皆様体調には気をつけて一緒に乗り越えましょうね!!

ところで公文のブログも5回目となります(^^;;

早速ご覧ください〜!!

今回は私の第2の故郷について紹介します✨

第2の故郷と大袈裟に言いましたが父の実家がある

高知県 について少しお話しさせていただきます!

写真の通り土佐清水市は高知県の西部南端(太平洋側)のに位置していて

渋滞していなくても8時間はかかるんです(-_-)zzz

もはや朝出発しても夕方に着く長旅コース(゚o゚;;

それはさておき、、、

毎年 夏(お盆)と冬(年末年始)には父の実家に1週間ほど帰省して

従兄弟達と遊ぶというのがいつもお決まりで
( 専門学校に通ったタイミングからなかなか行けていないですが…(◞‸◟))

そんな高知県には何があるかというと〜!!

壮大な海、超絶綺麗な川

眺めが最高な山

そしてなにより優しくて温かい人達 です♡♡

特に大きいショッピングモールがあるわけでもなく

その壮大な海と大自然をひたすら堪能するのですが

従兄弟たちと毎日海に行ったり山に登って景色を眺めたりたわいもないことをするのが本当にに幸で、、、

高知に帰るとこれでもかってぐらい遊び倒して体力を消費をします(笑)

お盆や大晦日の夜は従兄弟の両親や親戚も集まるので大人子供合わせて20人ぐらいが1つの家に大集合しているわけです(^^;;

なかなかカオスですが、、私はその空間が大好きで

年はとっていっているはずなのに良い意味で祖母のご飯の味も変わらず美味しくて

置いてあるものもそのままなので時間が止まっているようで祖父母の家に居ると心が落ち着きます。

今年の春に1泊2日で帰省したときは

祖父の船に乗せてもらったり

思い出が沢山詰まった海へ行って貝拾いをしたり

高知県にしかないジーンズ屋さんにお邪魔したり

夜はご馳走をしてもらったり

一日でとても充実した時間を過ごしたなぁと思います。

祖父母には私が赤ちゃんの時からずっとお世話になっているのでこれから恩返ししていけたらと思います!

\ 以上 / 私の大好きな土地について語らせていただきました!

高知の魅力が少しでも伝わればなと思います(^^)/~~~

エンドリンクにも足を運んでいただいて可愛くかっこよくなりましょう!!

スタッフ一同お待ちしております★

ご視聴ありがとうございました✨

Return Top