BLOG

Reservation

秋はヘルシースキンがブーム!夏の紫外線ダメージやコロナ禍でのマスクダメージを一気に解消しましょう〜

こんにちは、白澤です。

まだまだ暑い日が続いてますが、8月も終盤

そろそろヘアもお肌も秋に向けてを考えていかないといけません。

そんな今回の白澤blogはスキンケアのお話をしたいと思います。

春から出てきた紫外線。この夏に出ている紫外線の違いを髪のケアについて以前お話ししたと思うのですが

→→→https://endlink.jp/blog/52472/

今回は「スキンケア編」をお話ししたい思います。

・春夏でたっぷり浴びた紫外線ケアのお話

・コロナ禍でマスク生活でのスキンケア

をご紹介しますね。

まずは☝️

春夏にあびた紫外線ケアのお話。

以前にもお話していたのですが、春にでてる紫外線と夏にでる紫外線は少し異なります。

春の紫外線はお肌をじわじわとダメージさせる紫外線

→これは紫外線を浴びてお肌の内側が攻撃をうけ 乾燥がすすんでいく怖いダメージなんです‍♂️

日に日に乾燥していっちゃう感じですね・・・

これは日々の化粧水での水分補給が大切になってきます。

化粧水をしてお肌にしっかり水分を入れておかないといけないし、なんなら「水分保持」 水分をキープしておくお肌づくり が大切になってきます❣️

Q.でも水分ってどうやったらしっかり入るの?

→A. コットンを使って化粧水で水分補給しましょう!!

ご存知の方も多いと思いますが、コットンを使わず手に化粧水を出してお肌にパタパタすると、化粧水の水分が手に吸収され 半分くらいしかお肌にいきわたりません。

なので、必ず 化粧水はコットンに出してご使用ください❣️

半分も手にもっていかれたらもったいないです

そして乾燥がひどいな・・・気になるな・・・ってときは

コットンパック がおススメです☝️

コットンにたっぷり化粧水を染み込ませて

お肌にペタペタ貼っていきますwww

⚠️20分までは貼っておいてもらって大丈夫なのですが、それ以上おくと コットンに染み込ませた化粧水が蒸発するのと共に、お肌の中の水分も一緒に蒸発してしまいます。

⚠️これは絶対に注意です⚠️

Q.水分保持ってどうするの??

→A. IMPREAローション を使えばカンタンです❣️

数ある化粧水、ローションの中でも IMPREAローションの水分保持は なんと8時間お肌の中に留まってくれる成分が配合されています。

なので、特別なことはゼスとも お使いいただくだけで問題解決しちゃう優秀なローションなんです❣️

そして今の時期に出ている夏の紫外線は

春の紫外線と比べ お肌の表面をこんがりとやいてしまう お肌表面をダメージさせる紫外線

これはお肌表面がトースターにいれられたパンのようにこんがりとやかれてしまう

→お肌表面の乾燥が進み、シワだったり シミだったりに繋がってしまいます

お〜〜〜怖っっっ

そしてお肌表面が乾燥してしまうと お肌が硬くなったりくすみが出てしまったりするんですー

お〜〜〜 怖い怖いっっっ

その意味でも しっかりお肌表面を保湿して水分で満ち満ちにしておかないと 乾燥しているお肌はより やけやすくなります

あとは、コロナ禍でずっとマスク生活が続いてますが、マスクの素材も 水分を奪ってしまうらしく、マスクの中の目から下のお肌は案外乾燥しているんです。

その意味でも コットンでの化粧水

コットンパック シートパックが大切になってきます。

いずれも水分保持してくれる IMPREAローション、IMPREAシートマスク がおススメです

そして秋には スキンやメイクでのトレンドは

「ヘルシースキン

自然な健康的な艶のあるお肌

決して作りこんだ艶ではない ナチュラルな艶肌

これは、コンディションをあげなくては!?という

お肌なのです・・・

今から秋にむけた ヘルシースキン目指して頑張ります❣️

次回は水分がミチミチになったお肌から 自然な艶肌をつくる方法をお伝えしようと思ってます♡

皆さんも紫外線ケアやマスクケア

頑張って自然な艶肌を手に入れませんか???

Return Top