BLOG

Reservation

田中から見たendlink♪

こんにちは、田中です♪

私はendlinkで働きはじめて

約4年半が経ちました!

美容師歴は5年なので、1年近く

違うサロンで働いていました。

なので、他のお店の方針や雰囲気を

知っていたり、他の美容師友だちから

お店のお話を聞いたりして

endlinkを比較したりすることは少ないない

のですが。。。。。

やっぱり一番だなと、思うのです(^^)

人それぞれ感覚や合う環境は違うのは勿論

あると思いますし、

実際に経験していないことはあくまで

想像でしかないので何が一番かは

断定出来ないですが、

少なくとも私にとって働いていて

楽しくて、ストレスがほぼ0に等しいほど無く

一番、働いていてよかった!!!と

思える会社だなと感じます(⌒▽⌒)

endlinkはレッスンを営業中に

endlinkでは、営業中にレッスンを

させて頂いてますm(_ _)m

美容院のイメージはまだ、

朝早くからレッスンをして

営業終わりにまた遅くまでレッスンを

しているという風に思われている方が

多いかと思いますが、

endlinkでは営業中にさせて頂いております✨

初めて見られるお客様は最初

びっくりされるかと思いますが、

営業中、なるべくレッスン時間をとれるよう

予約表を見て一日の予定を

組んだりしています✨

忙しい日はできないこともありますが

時間の有効活用が出来ているなと

感じるし、何よりスタッフのことを第一に

考えてくれているというオーナーbossの

やり方が大好きです!✨

休憩を必ず1時間とる

美容師は休憩をとりづらい仕事ではあります。

特に忙しいスタイリストは

一人カット終わって、次のカットにいって

お仕上げをして、次のお仕上げをして

次から次へとお客様が待っている為

休憩はなかなか取りづらいのです。

なので、急いで食べれるご飯を食べていると

偏った食生活になったり、早食いをして

胃を悪くしたり、御手洗になかなか行けず

膀胱炎になったりすることも少なくないです。

でもendlinkでは、必ず1時間休憩が

取れるように予約表を見て

どう回すか、考えています✨

こうやってみんなの助け合いがあれば休憩は

1時間取れるのです(;_;)有難いです✨

普通の会社員の方からすればこれは

当然のことかもしれませんが、

美容業界で言うと革命といっても

過言ではないくらいです(*^^*)

スタッフが仲良し

職場で本当に大切なのって

人間関係ですよね。。。。。!

多少辛いことがあったとしても

支え合える人が近くにいてくれたら

頑張れますもんね✨

endlinkのスタッフは、私にとって

全員話しやすくて、仕事の悩みや

プライベートの悩みまで聞いてもらうことも

あります✨もちろん嬉しい出来事を

共有することもあるし、

みんないつも親身になって

聞いてくれ、自分の事のように

喜んでくれたり、アドバイスをくれたり

します✨私にとって家族のような

とっても居心地の良い場所なんです♪

お休みがたくさんもらえる✨

もちろん仕事は好きで、

職場も大好きなので、仕事にいくことは

苦じゃないですが、もちろん休みたい時も

ありますよね!笑(・∀・)✨✨

endlinkでは、基本週休2日で

それプラス有給が頂けます♪

10日間取れるのですが、勤続年数によって

少しずつ増えていきます✨嬉しい~。。♪

仕事もプライベートも

どちらも大切に出来る職場なのです✨

endlinkは本当にスタッフ想いな会社で

みんな日々のびのび過ごせているように

思えます✨

endlinkで働けて本当に誇りに思います(*^ω^*)

endlinkの魅力が少しでも

伝われば嬉しいです♪

他にもたくさん魅力はありますが、

今日はこの辺にしておきます(^^)

最後までお読み下さりありがとうございました!

写真

(最近スタッフ全員で写真を撮る機会がない為

今いるスタッフが写っていなかったり

いないスタッフがいたりしますが(´・×・`))

Return Top