BLOG

Reservation

ノンシリコンはいいのか?

こんにちは、田中です✨

先週までは、半袖にしたくても

まだ肌寒い日があり完全にはやりきれない

気温でしたが、今週はとっても暖かいですね!

もはや暑いですね!!

今年の気温の変化には振り回されっぱなしです。

最近ほとんどお出かけをしていないので

今年の夏は少しお出かけしたいなぁと

考えております( ^ω^)✨

最近よく行っているのは銭湯です♪

流行りのサウナの良さはまだ実感できて

いないのですが(´;ω;`)

それはまたボチボチおいおいそのうちいつか

近いうちに感じられるようになれたらと

思います!!!✨✨✨

(暑いのと水風呂が本当に苦手(;_;))

いつもしょうもない長い前置きで

すみません(_ _)。。

今日は、シャンプーのシリコンについて

書いてみることにしました!!

シリコンとは?

よく売られているシャンプーで

“ノンシリコンシャンプー”という表記されている

ものがありますが

何となく、”ノンシリコン”とわざわざ謳っている

のだから”シリコンは悪いもの!!”という

印象をお持ちの方も少なくないかと思います。

シリコンとは何か、を理解したうえで

ノンシリコンシャンプーを選ばれているのなら

まだしも、何となくで買われている方

いらっしゃいませんか?(;_;)

シリコンは、髪のキューティクル(表面を覆う物)

を保護して、さらに指通りをなめらかに

してくれる効果があります!!

ノンシリコンシャンプーを使った時、

キシキシになって指通りがかなり

悪くなられたという方いらっしゃいませんか?

一度の使用でも気付く程、キシキシになります。

髪の油分を全てもっていかれた感覚。

さらに、ダメージのある髪に使用すると

髪の毛をコーティングされずにシャンプーされ

髪が擦れて余計にダメージの原因に

なってしまうことも。。

ただ、ノンシリコンにもめちゃくちゃ

良いところがあります!

カラーがしっかり入るし

パーマもしっかりあたります!!✨

シリコンに髪を保護されて

カラーやパーマのお薬が浸透しにくくなることも

ないので、よくあたるということです♪

さらにカラーやパーマの持ちもよくなります✨

こう聞くと、ノンシリコンシャンプーは

ないなかなかいいメリットがありますよね♪

ノンシリコンシャンプーで、

洗い上がりがツルツルになってくれるのが

あれば。。。✨

あります

実は、endlink、hakで取り扱っております

Aujuaとグローバルミルボンは

ノンシリコンシャンプーで、さらに

髪を保護してくれたり手触りをよくしてくれる

補修成分が配合されています✨

洗い上がりがサラサラツルツルなうえに

カラーやパーマの持ちもよくなるって

最強ではないですか?✨

ぜひ、良いとこ取りができる

Aujua、グローバルミルボンを

お試しください✨!!!

種類がたくさんあるため、お悩みに合わせて

決めさせて頂きますので、お気軽に

ご相談ください♪

Return Top