BLOG

Reservation

髪型変えました田中です♪

こんにちは、田中です!

気づけば2月も終盤ですね!!!

2月が終われば。。ようやく春が来る!✨

ようやく寒い冬が終わるのかーと思うと

嬉しい気持ちもありますが

もう年度末なのかという驚きもあります!

この一年、何かを成し遂げたかなぁと

振り返ったりもしますが、

正直自分自身大きい何かを成し遂げたという

実感は全くないです。

し、実際も成し遂げてないです。

でも、今年に入って新店hakがopenして

私自身の気持ちや環境に

とても変化がありました✨✨

スタッフが3人だけということもあり

“誰かがやってくれるであろう”精神でいることは

絶対に不可能ですし、当たり前のことですが

一人一人の仕事に責任をもって仕事をしたり

本当に一人が何もしなかったり

誰かに任せっきりになると

仕事が回らなくなったりするくらい

それぞれの役割が重要になりました。

それが、重荷になっているわけではなく

みんなで協力しあってお店を作っていると

いうことがとても楽しくて仕方がないです✨

仕事が楽しいと思えることは本当に

素晴らしいことだと感じているので

毎日充実しています✨

そんなこんなで、

先日髪を切って頂き、染めて頂きました!!

いつか黒髪ロングの

くるくるパーマスタイルにしたくて

しばらくは、ずっとブリーチしていたのを

お休みして黒髪に戻して伸ばしていたのですが…

遂に限界に達してしまい

ブリーチをして髪の毛を切ってしまいました!

長さは少しは留まりましたが

ブリーチはしっかり根元から毛先まで

してしまいました。

ブリーチ+パーマは、ハイダメージな髪の毛に

さらに追い打ちをかけるように

ダメージを進行させてしまうため

ほとんどの場合避けないといけないのですが

(髪が強い、ダメージレベルが低い、薬剤選定によってできる場合もあります。)

私の場合は髪1本1本が細く弱く

ハイダメージでちぎれやすい為

誰が見ても

パーマをしたら髪の毛がもたない

と分かるほどのダメージだったので

+パーマ となるとほぼ100%ちぎれちゃうし

ダメージしすぎてむしろパーマが

あたらない可能性もありました。

そんな状態でブリーチをしたことも本当に

ハイリスクだったのですが。笑

でも飽き性な私はもう大きな変化が欲しくて

仕方なかったので、少しばかり髪がちぎれようが

仕方ないという覚悟でしました。笑

カット

before

アゴラインのパツっとボブ。

サイドの髪の毛は前に来るとうっとおしい為

耳にかけていますが、本当はおろしたい…

前髪は自分で切って少しガタついてる…

after

伸ばしたい気持ちは忘れていない為

毛先は整えるだけで

サイドの髪の毛を、耳からおろしても

邪魔にならないし、可愛い♪♪♪✨✨✨

前髪のラインも綺麗にそろって

最高に嬉しいです♪!!

もう既に良い感じですが、カラーもしました♪

カラー

before

ブリーチをしてこんな感じに✨!!

黒くしていたのもきんきんに抜けてくれました♪

after

ほんのりラベンダーのベージュカラーに♪

色落ちもとっても可愛いのです✨

日に日に薄くなっていくラベンダー

色落ちも楽しすぎます♪

ブリーチを繰り返ししている

うえに傷みやすい髪にも関わらず

綺麗にカット、カラーをして頂けて

髪の毛もほとんどちぎれること無く

イキイキしています♪

全部endlinkで施術して頂きました♪♪

さすがです~✨✨✨

是非カット、カラーは

endlink、hakでしませんか?♪♪

最後までお読み下さりありがとうございました♪

Return Top