BLOG

Reservation

琵琶湖の楽しく美味しいめんたいパーク♪

こんにちは。田中です✨

3月ももう終わりも近いですが

まだ寒い日もあり服装がとっても難しいですね!

春服を着たいところですが、

10℃を下回る日もあるので

まだまだダウンを着ていたいほどの寒さ!!

家ではまだエアコン+電気ストーブを

つけて加湿器で湿度を保って

真冬と変わらないお部屋の状況です(´;ω;`)

はやく暖かい日々がきてほしいです(´;ω;`)

今の間に春服を買って、

暖かくなる準備をしておかないとですね♪✨

ここ最近家で一人でお出かけもせずに

こもっていることが多かったのですが

さすがに家でいることにも

少しだけ疲れてきたので。。

先日美味しいお出かけをしてきました♪!!

めんたいパーク

明太子が大好きな私は

スーパーで明太子をよく買って

白ごはんと一緒に食べるのですが

あまりにもそれが幸せすぎて

もっともっと食べたい!!!

という気持ちになり、

めんたいパークに行ってまいりました!!✨

滋賀県にあるめんたいパークはご存知ですか?

私はつい最近までめんたいパークの存在を

知らなかったのですが

お友達に教えてもらい、

大阪から車で2時間かけて行ってきました♪

めんたいパークは名前の通り

明太子がたくさんあるパークですが

明太子料理がそこで食べられるのはもちろん

めんたいパーク内にある工場作られた

出来たて明太子を食べることが出来るのです♪✨

明太子好きさんにとったら

最高のスポットですよね♪

ちなみにメニューはこんな感じ!

メニュー

★ジャンボおにぎり

・できたて明太子

・紅鮭

・ミックス(明太子+紅鮭)

・焼きたらこ

★明太豚まん

★明太パスタ

★鬼盛りめんたい丼

★味噌汁

★めんたいソフトクリーム

★プレミアム牛乳ソフトクリーム

そして飲み物も何種類かありました!

私が注文したのは

めんたい丼、味噌汁、おにぎりできたて明太子

明太パスタ(半分こ)、明太豚まん(半分こ)

でしたが、一つ一つのボリュームが凄くて

注文した時は余裕だ~~と思っていましたが

いざ目の前にしてみると、、

だ、大丈夫かな、と不安に笑

おにぎり1つでもサイズ感がすごい!でかい!

手のひらにおさまりきらない笑!!

予想以上でびっくり!

めんたい丼は、明太子がどっさりぎっしり!

意外と小さいかな?と一瞬思いましたが

食べ始めたら全くそんなことない!!

めちゃくちゃ明太子が乗ってます!贅沢すぎる✨

明太子はあまり辛くなくタラコ感がありましたが

幸福度はめちゃくちゃ高い!✨味も最高でした!

明太豚まんはピンク色で可愛い✨!

中身は、すき焼き?のような味で

しいたけが苦手な私は店員さんに

しいたけは入ってますか?

と事前に確認。

キクラゲは入っていますがしいたけは

入っておりません!と教えてくださり

安心して豚まんを食べました✨

しいたけが大の苦手な私はそれでも

念入りに確認。すると

しいたけが入っているではありませんか!!!

確認したというのに!!!(´;ω;`)

本当に本当に苦手で食べられない私は

しいたけだけをホジホジナイナイしながら

頂きました✨

そしてナンバーワンに美味しかったのが

明太パスタ!これが本当に美味しい!!!

私の大本命は、めんたい丼でしたが

明太パスタが美味しすぎて衝撃✨驚愕✨!!

どの食べ物にも大満足し

もうしばらく明太子はいらないと思うくらい

味わいました笑笑!

そして、おにぎりは食べきれずにお持ち帰り。。

景色は絶景

ご飯を食べるところは1階と2階があり

2階は景色が絶景!

琵琶湖を眺めながらご飯を食べることができます!

キッズパーク

お子様も楽しめるタラピヨキッズパークも

ございます♪

写真には写っていないですが

シーソーなど、遊具もあります✨

お子さまに大人気!!✨✨

工場直売の明太子

めんたいパークにある工場で作られた

明太子を買うことが出来るのです♪

出来たての明太子をお土産に買って帰られる♪

幸せすぎやしませんか?✨✨

でも、フードコートで少し明太子を

食べすぎてしまった為

私はもうしばらく明太子を食べなくていいや

という気分になってしまい

お土産は買いませんでした。。(´;ω;`)笑

工場見学

めんたいパークの工場を(遠目から)見学

することも出来ます✨✨

明太子ができる過程も知れて

とってもたのしーい!♪

私も、作りたい。。!✨

こんな感じで、まだまだ見どころが

たくさんあるのです!

長くなってしまいそうなので

気になられた方は何でも聞いてください✨

もしくは是非一度足を運んでみてください♪

出来たての明太子は最高ですよ~、

最後までお読み下さりありがとうございました!

Return Top