BLOG

Reservation

ホリエの韓国ドラマ紹介第③弾

こんにちわ(^O^)!

endlinkケアリスト堀江ひなのです

今回は、、、

早くも第3弾

韓国ドラマおすすめ紹介

させていただきますm(_ _)m

『 女神降臨 』

動画配信: U-NEXT

~あらすじ~

日韓で人気沸騰中のウェブ漫画を実写化したドラマになってます

主人公の イム・ジュギョン(ムン・ガヨン) が外見のコンプレックスをメイク技術を活かしてみんなが認める女神。誰も知らない心の傷を抱えたイケメンで勉強もスポーツもなんでもできる イ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)魅力的な外見でモデルのような体型を持った ハン・ソジュン(ファン・イニョプ)すっぴんでも可愛くて イ・スホの幼馴染 カン・スジ (パク・ユナ)が演じる高校生の恋愛ドラマになっております✨

~感想~

ほんとに大好きなドラマでもう3回??は絶対に見返してるぐらいです!(笑)

一緒に働いてる公文ちゃんにもおすすめして2人ともきゅんきゅんしちゃいました(´∀`*)

顔面国宝のチャウヌがほんとにかっこよすぎるのと、もともとモデルとして活動してたファン・イニョプ演じてるハンソジュンが優しすぎてもどかしい気持ちでいっぱいでした!!

九尾の狐と危険な同居』

動画配信:Amazonプライムビデオ

~あらすじ~

九尾の狐である シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は人間になることを目標に999歳まで狐として生きていている。 変身の技や瞬間移動など能力を持ち使うことができる。一方チキンビールが大好きな大学生イ・ダム(イ・ヘ)はある出来事から九尾の狐の生きる為に大事な人間の精気である玉を飲み込んでしまいそれを取り出す為に同居がスタート!!

感想

九尾の狐と人間の恋に注目!!(笑)ありえない設定ですが結構韓国ドラマあるあるなんです、、、(笑)でもそれがすごく面白い!!

わらい5キュンキュン5の笑えてキュンキュンできるドラマになってます!

最近Amazonプライムの出た作品なので是非見てくださいヾ ^_^♪

『その年の私たち

動画配信: Netflix(オリジナル)

~あらすじ~

高校時代ある番組の企画で成績学年1番クク・ヨンス ( キム・ダミ)と学年最下位のチェ・ウン(チェ・ウシク)が何が違うのかを撮った番組をきっかけに学生時代交際してたがある事がきっかけに破局それから5年後仕事絡みをきっかけに再開!!また当時の番組が人気になり大人になった2人をまた撮ることに!!

複雑な思い、揺れ動く気持ちを描いた作品になってます。

~感想

ウン演じてるウシクが可愛すぎる、、、(笑)

ほぼウシクすぎてしばらくウシクロスが、、、(//∇//)\

なんと!!!この作品に使われてるOST(サウンドトラック)が大大大大好きな防弾少年団(BTS)のVことキムテヒョンが歌ってるんです!!

それもまたいいタイミングで流れるのでよりドラマを盛り上げてくれます

是非それも注目して聞いてほしいです

『今私たちの学校は

動画配信:Netflix(オリジナル)

~あらすじ

ヒョサン高校の化学教師である息子がいじめにあっておりいじめから守ろうと力を強くなるウイルスを研究。息子にも実験用ネズミにも試した結果ゾンビ化することが判明。化学教師はゾンビ化した息子を治すためにゾンビ化したネズミを化学室に置いてしまいそれを見つけた女子学生が噛まれてしまう。そこから感染が広がら学校だけではなく町全体に広がりあっとゆう間にソンビが大量発生!!

生き残った生徒たちはどう生活していくのか!

友情、恋愛、復讐など色々な問題を解決していくのかも見どころの1つです!

~感想~

配信前から楽しみにしてた作品だったので凄く期待して見ましたが期待を裏切らずむしろ上回るわるぐらいの面白い作品でした!

韓国のドラマや映画でゾンビを再現してるのがこれに限らず本格的に細かいところまでこだわって撮ってるので凄く面白く見応えがあるので凄くおすすめです!!

スタッフの公文ちゃんも超超ハマってて(笑)見終わった2人で推測したり意見交換したりするのも、もっと楽しむひとつかなと思うので是非観た方はお話しましょ~♡♡

以上4作品がおすすめドラマになります\( ˆoˆ )/

どうでしたか??

前回も紹介してるのもあるのでそっちも見てくれたら嬉しいです<(_ _)>

ご視聴ありがとうございました✨✨

Return Top