BLOG

Reservation

最近の白澤は、絵を描きはじめました✏️www

こんにちは、白澤です❣️

最近のblogはあまりプライベートネタを書いてなかったので、今回はプライベートネタを書いてみようと思います。

コロナ禍でなかなかお出かけができなかったりするので、どうしても外出が少なくなってる今日この頃

おうちでお休みを過ごしていると テレビを見たり、Netflixをみたり、、youtubeをみたり、、、と

観ることばかりになっていて。

それはそれで好き出し楽しいんですけど

なんかできないかなぁ〜」と考えていた時に✨✨

絵を描いてみよう❣️」と衝動的に思い

最近絵を描きはじめましたwww

私の人生の中で、苦手なランキングの上位に入るくらい

絵を描くことが苦手(というか、勝手に苦手だと思いこんできました)

何故なら

むかしむかし、兄が絵を習いに行っていたアトリエ教室に 母とついて行き

「なんでこんな絵を書いたのか」って感じで怒られてしまった過去がトラウマになっていてwww

そこから学校で絵を描く時も 怒られるんじゃないかと

人に見られるのが嫌で嫌で、絵を描いても隠した了解

絵を描きながらも 途中も隠しながら描いていたりと。。。

とにかく苦手でした。

ですが、あることから 少し絵を描けるようになりたいなぁーという気持ちが芽生え

最近、ようやく書いて見始めました❣️

それは、自分で書けたらいいなーと思う 絵から描いてみようとチャレンジしてみてます。

昔と違い、便利なiPadで絵を描いてみてるんですが

とっても便利ですねぇー✨

「Apple Pencil 」で描くと 線の太さや色もカンタンに変えれる

描いてみたけど、、気に入らないところはすぐに消せる

それこそ、紙とえんぴつで書いていたむかしは

気に入らないところを 消しゴムで消したりして

うまく消せてなくて きたなくなったり・・・www

紙が破けてしまったり・・・www

消さなくてすむように 一発で描けたらいいんですけどぉ〜笑 そんなこともできず・・・笑笑

そんなこんなで便利な iPadで描いております。

何を描いているかというと・・・

私の飼ってる 犬 フレンチブルドッグの「haku」を描いております‍了瑩

もうすぐ 2歳の男の子のハクくんです。

ちなみに、instaはこちら

「haku_buhi」

そこにも少し載せさせていただいてるんですが

私の描いた絵はこちら

wwwww

笑ってもらって大丈夫ですよ〜

落書きからはじめた1発目の絵がこちらなんですwww

張り切って 記念にステッカーにしちゃいましたー

もらってくださったお客様もおられると思います。

そして第二段が最近できあがりまして

こちらです🌟

お顔が2つありますが、1頭ですwww

右と左の柄、模様が違うので、、、どっちも描いてみて

体は一つにしたらこんな感じに

最近の絵には少し 色をたしてみたりしていますwww

苦手意識をもっていたはずが、描いてみると意外と楽しんでる自分がいました。

絵を描いてみて感じたのは、日頃何気なく見ていてたイラストが ものすごくバランスを考えられていたり

線の太さが強調れていたり 細くなったり

ものすごく技術が入ってるんだなーと。

改めて 本格的に描いてらっしゃるイラストレーターさんの絵のすごさを感じたり

今までそんなことを意識せずに絵を見ていたのに見る角度が少し変わったりしてます。

今回チャレンジできてよかったですし、なんならもっと早く描けてたらよかったなーと思う今日この頃。

趣味として 絵を描いて

たくさん見るものを今までと違った視点で見ていけるようになったり考えれるようになって

ヘアデザイナーとしても 色々と反映できたらなぁーと思ってます❣️

また絵を描いたら ステッカーにしていこーと思ってます。

またご来店の際にもらってやってくださぁい❣️

Return Top