BLOG

Reservation

〜ロサンゼルスの旅〜

こんにちは( ^_^)/

endlinkケアリスト堀江ひなのです

今回は、、、

写真を見返してると2年前に行った

✨✨ロサンゼルス✨✨

の懐かしい写真が出てきたので

今回はその時の旅行についてご紹介させていただきます♪♪

専門学校の時に研修として希望者だけ行かせていただき、初めての海外ってこともあり気分はるんるんでした!!(笑)

日本からロサンゼルスまで

!!!8,825㎏!!!

飛行機時間11時間

の道のりを得てロサンゼルスに到着ました

降りた時は開放感、疲労感と楽しみとゆう気持ちで感情が変な感じになってました、、、(汗)

研修内容は

向こうで活躍されている美容師さん

徳永陽子さんのお話を聞き

日本と外国の違いや技術などを教えていただき、

また、ハリウッド映画などに携わっている辻一弘さんのお話しや

アリアナ・グランデケイティ・ぺリーなどのネイルをしているBritney Tokyo さんのお話など凄く勉強になる講義でした!!

その他にも自由時間などがあり夜ご飯は各自で食べに行くスタイルだったのでホテルの近くのピザ屋さんだったり近くのスーパーに買い物にいったりして凄く楽しかったです

まったくできない英語を知ってる単語を並べて注文してみましたがまぁーーたく通じなく(笑)ジェスチャーと定員さんが丁寧に教えてくれたおかげでお買い物に成功!!!!

見事にピザをGETできホテルでみんなでピザパーティーしました(T-T)♡

何日かするとお茶が凄く凄く飲みたくなって近くの大きいスーパーに買い物に行った時に日本茶と書いてある5Lぐらいのお茶を見つけて嬉しくて即買いしホテルに帰って一気飲みすると

すっごーく甘くすっごーく不味い

なんとも言えないお茶だったのを思い出しました(笑

でも1番の楽しみが本場サンゼルスの カリフォルニアディズニーランドす✨✨

日本と違ってアトラクションが全然並んでなくて並んでも10とかで乗れたのが1番の衝撃でした!!

夜のパレードは迫力満載で言葉が出ないほどの感動でした、、、(涙)

アトラクションを待ってる間に後ろに並んでる同世代ぐらいの人とか一緒にアトラクションにのる方など話しかけてきてくれたり一緒に写真撮ったりできるのも外国ならではの交流ができてより楽しかったです(((^-^)))

その次の日はハリウッドにも連れて行ってもらって昔から観ていた映画の俳優さんや女優さんの手形やサインを見つけて大興奮しました♡♡

その後は化粧品や近くのお店に入ったりお買い物をしたりして満喫しました✨

とにかく喉が乾いてずーとマクドナルドにいって1番でかいサイズのドリンクを頼んだらアメリカンサイズが出てきて「「さすがーアメリカンや~」」

と思いました(笑)

ホテルでも野外プールがあり貸切状態!!

みんなで飛び込んだり誰が一番早く泳げるか競争したりして正直1番それが楽しかったな(笑)

写真など見返していると2年前なのにこの間のように感じます、、、

コロナが落ち着きいつかまた海外や旅行が気軽に行けるようになってほしいですね、、、

ホリエの思い出ブログを最後まで見ていただきありがとうございました(T_T)

Return Top