BLOG

Reservation

田中が美容師になろうと思った理由

こんにちは、田中です♪✨

10月ももう少しで終わりますが、

もう真冬並みの寒さですね!!!

私は10月の半ば頃の少し肌寒くなった

辺りから、ヒートテックを着るように

なりました✨

周り方たちの服装が半袖からロンTに

変わり始めた時ぐらいからなので

だいぶ早めのスタートダッシュを切りましたが

冬本番がほんの少し心配です。

ヒートテック20枚重ねにして着ようかな。

そして、今年もUNIQLOさんの

ヒートテックがバージョンアップしたようで!

またゲットしにいかないとなーと

企んでおります♪(*^^*)

でももう寒すぎて

公園でダラダラゆっくり出来なくなるのが

とっても悲しいです。。

最近お外で風にあたりながら

お空を見つめるのが気持ちよくて

爽快だったのですが。。

( ‘-‘ )

そんなことはさておき

今日は、私が美容師になろうと思った

きっかけを書かせて頂きます♪

理由はかっこいいものではないですが。。

美容師になろうと思ったきっかけ

私が美容師になろうと思ったのは

中学2年生の時。

髪はずっと母か姉に切ってもらっていて

こだわりはあったものの

母に切ってもらうことは何とも思って

いなくて。。

気になるところは自分で手直ししたり

前髪は自分で切ったりしていました。。笑

よくそんなことしていたなーと今になれば

思いますが、当時の私は

中学生の時に美容院に行く、という

選択肢が無かったのです。

かといって美容に無頓着なわけではなく

髪はアレンジしたり巻いたりと

同級生はまだ興味がない中

スタイリングを楽しんでいました!

でも中2の時、初めて美容院に

姉と一緒に行くこと行くことになり

ソワソワドキドキしていましたが

美容師さんたちがキラキラしていて

すごくかっこよく見えて!!!✨✨✨

うわぁ~美容師さんってカッコいい!!!!!

と、シンプルに美容師さんに対して

こんな感情を抱きました✨

そして仕上がりもとってもいい感じで

美容師さんには”可愛い~”と

チヤホヤして頂き、

完全に気持ちよくなった私は

気分良く美容院を出ていきました✨

その時に、

将来は美容師になりたい!!!

と、思いました!(*^^*)

そのまま、私は美容師になる!

と決めたその時から

進路は”美容師に向けて”になって

大学、短大、専門学校に行こうか

就職しようか悩んでいる友達を横目に

私は急に余裕が生まれました。笑(^^;)✨

なので、理学療法士を目指す友達と

同じ授業を先行してみたり

情報処理(パソコンを使う作業)の勉強を

してみたり

美容専門学校への入試には学力が必要

なかったので、自由な学校生活を

送っていました。笑

そこから専門学校に行き、

やっぱり美容って楽しい!と思う反面

何でこんなことしないとあかんの?

と思う部分もやっぱりあって

美容師さんのキラキラとした部分の

裏側を見たような気持ちになりました、が

私の中では美容師になることが当然のことだと

思っていたので、

しんどいことや大変なことも苦じゃなかった

ですが、それが苦に感じる友だちはとても多く

学生のうちに美容師を諦めてしまう人が沢山

いました。。。

でも、今だからこそ言えることは

学生だけでは美容師のことは分からないし

美容師になってみて、実際にサロンワークを

してみて、美容師さんと一緒に仕事してみて

お客様へ接客してみて

ようやく美容師の楽しさを知れたのです。

美容師、楽しい!!これが美容師か!!

と思える瞬間があるのです。

多分美容師さんは皆さんあります。

楽しいことだけじゃないし

勿論、辛い、自分はやっぱりだめかも、、

と思う時もありますが

それ以上に楽しいものがあって

美容師をしていて幸せだと感じる瞬間が

たくさんあるのです✨

中学生の時から何となく美容師に

なりたいと思い続けてきた私ですが

美容専門学校に通わせてもらえたこと、

まずご両親に感謝してますし

専門学校を卒業でき、今美容師として

働けていることが本当に幸せな気持ちで

いっぱいです!!!

endlinkで働けて、私にしてもらいたい

と思ってくださるお客様がいて

本当に幸せです(;_;)

美容師になって良かった(*^^*)♪

あの頃の、中2の私を褒めてあげたいです✨

そして今も続けている私を褒めてあげたいです♪

美容師は本当にいいお仕事です✨

楽しさは今も昔も変わらないですが

目標や夢は変わりました!✨

歳を重ねると共にやっぱり考え方や

見えてくるものが変わってくるので。。。

いい意味でも悪い意味でも!!

なので、今は今を楽しんで

新しい目標に向けて頑張ります!✨

最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

Return Top