BLOG

Reservation

〜ダイエット食神レシピご紹介〜

こんにちは( ^_^)/

endlinkケアリスト堀江ひなのです

今回は、、、

女性のお悩み

\ダイエット期間の食レシピです/

コロナ禍で外に出れず引きこもり時期になったり

気がつくと体重が増え太ってるしまった、、、‼︎

なんてことないですか??

女子にとって永遠の悩みですよね

そんな方に一食変えるだけで⚠︎痩せすぎ注意⚠︎

ダイエット食をご紹介します

ダイエットにとって大切なのは栄養のある食事改善が大切!!!

太るから朝ご飯食べる時間がないと朝ごはんを抜いたりしてませんか??

朝ご飯を食べないと脳にエネルギーが足りないせいでイライラしてしまったり集中できない原因に。

!!!少しでもいいので食べることが大切!!!

なのでしっかり食べてカロリー控えめを目標にダイエットメニューに改善しました

朝ご飯 バナナ+ヨーグルト(無糖)
お昼 好きな物食べておっけー
夜ご飯 糖質ゼロ麺or サラダ+納豆キムチ豆腐

を3か月ほどずっと食べてました!!(笑)

でも美味しすぎて別に苦ではなくて逆に食べたいと思ってたので全然苦ではなかったです

この食事改善でなんと!!8キロのダイエットに成功

これにプラス

・毎日2リットルのお水を飲む

・姿勢良くする

・食べ後は1時間は横にならない

用事をするか座ってテレビをみてました

・よく噛む

・お菓子は我慢する

食べても15時以降まで

などを心がけてました

でも1番大切なのは自分が続けれることをダイエットにする事本当に大切!!

私は運動が本当に続かなかったので食事改善をしましたが運動して痩せるより食事改善の方が断然リバンドしちゃう可能性が高いので自分のコントロールが重要になると思います

ではここで私がずっと食べてた糖質ゼロ麺の食べ方をお紹介させていただきます♪♪

私は麺が大大大大好きで一日一食は麺を食べてたぐらいなのでほんとに糖質ゼロ麺は私の中で救世主なのです!!!

〜冷麺風

材料

◯出汁

酢 大さじ4

醤油 大さじ1.5

白だし 大さじ1.5

ごま油 少々

○具材

キムチ 好きなだけ

糖質ゼロ麺 一袋

~豆乳坦々麺~

出汁

豆乳 200ml

白だし 大さじ1

濃いのが好きな方は大さじ1.5

○具材

豚ひき肉 50g

コチュジャン 大さじ1

ごま油 小さじ1

醤油 小さじ1

○トッピング

ネギ 好きなだけ

ラー油 好きなだけ

~作り方~

①具材をレンジでチンできるお皿に入れてよく混ぜる

②レンジで600W 3分でチンする

出汁を入れ糖質ゼロ麺をいれで

具を入れてお好みでネギを乗せラー油を入れたら完成✨

むっちゃ簡単だし時短なので是非食べてほしいです

あとは、、、サラダも重要!

私はいつもササミを茹でてサラダの上に乗せてドレッシングで食べてました

が!!

サラダで1番大切なのはドレッシングなんです!!

ドレッシングは絶対にノンオイルのドレッシングで食べてました!

ノンオイルじゃないドレッシングはカロリーが高いのでサラダを食べてもあまり意味がないので注意して皆さんも買ってみてくださいm(__)m

あとは醤油とオリーブオイルをかけて食べたりしたました!!

以上がホリエ流ダイエット食のご紹介でした!!

どうでしたか??

少しはダイエットの役に立ててたら嬉しいです✨

無理せずに少しずつ自分のペースでダイエット頑張りましょうヽ(^0^)ノ

ご視聴ありがとうございました♡

Return Top