BLOG

Reservation

最近スタッフで流行っているジェル仕上げにチャレンジ❣️

こんにちは、白澤です。

今回は久しぶりに自分のヘアスタイルについて。

秋冬になってヘアスタイル、ヘアセットどんな感じでしよっかなー???って思っていたんですが

夏は暑がりな私は、すぐに髪をまとめたりアレンジしてしまい、、、まともにおろしていることが少なかったのです。

涼しくなってきたら、おろしたいなあ〜

とぼんやり考えているだけだったのですが

気になるモデルさんを見つけ、すごくカッコイイセットがドツボにハマってしまいました。

自分のクセの強い髪では、無理やなぁ〜と諦めかけたんですが、、、どうしてもそんな感じのセットにしてみたくなってしまって・・・www

どんなセットかというと「オールバック」

✔︎こちらはお客様スタイルです

私は今までチャレンジしたことのないスタイリングなのですが(骨格や雰囲気、髪のクセを考えて)

今年はどぉーーーーしても 「チャレンジしてみたいっっっ」と思ってしまったんです❣️

さて、このクセをどうしてイメージに近づけていくか???

*ストレートアイロンでクセをしっかり伸ばしてスタイリングする

ブリーチ毛だしなぁ・・・毎日ストレートアイロンすると傷むかなぁ・・・

とか

毎日アイロンできるかなぁ・・・とかwww

そこで考えたのが❣️

「パリッとジェル仕上げ」です。

クセは大きく分けて2種類あります

①髪が濡れている時にクセがでて、乾くとクセが弱まる

②髪が濡れている時はクセが弱くて、乾くとクセが強まる

私は②のタイプのクセでして、髪がぬれているとかなり弱いクセになり

乾くとお茶の水博士やリックサンチェスのような爆破した博士っぽいふわふわなクセがでてくるんです。

*著作権上、お茶の水博士、リックサンチェスは載せれないので、気になる方は調べてみてくださいwww

なので❣️

髪を一度濡らし、タオルドライだけしてドライヤーでは乾かずにそのままジェルをつける✨✨✨

そうすれば

クセが弱めにでてるところで固めれるのでイメージに近いかも???

と信じてオールバック風にスタイリング。

すこしクセは出てますが、博士のように広がってにゃいっっっ❣️❣️❣️www

おとなりのやーもっちゃんは(山本)、元祖ジェルラーwwwパーマをしていてウェット仕上げにジェルを使用✨ 

朝スタイリングしてずっとこのままでセットが崩れないんですよーっ♡つっておすすめしてもらいました。

そしてこちらの方も♡

ぐっちゃん(山口)もかなりのジェルラー

ジェルの固まり具合や、自然に見える感じにこだわり有りです❣️

じわじわとジェル仕上げがブームになってきています(endlink内だけ❓)

とにかくセットが崩れない‼️

クセがおさえられる‼️‼️

スタイリングがカンタン‼️‼️‼️

と、3拍子揃っていておすすめです

endlinkではバリツとしっかり固まってくれるジェルと しっかり固まるけどジュレでみずみずしい感じの2種類をご用意してます。

左 ロレッタハードゼリー (ジェル)

右 ハードジュレ(固まるけど、みずみずしい自然な仕上がり)

オールバックスタイリングにチャレンジしたい方

クセの広がりが気になる方

是非ジェルラーの仲間入りしてみてください❣️

Return Top