BLOG

Reservation

食欲の秋!秋といえば皆さん何ですか?

こんにちは!先日誕生日を迎えたケアリスト山本美優です♪

よく年齢詐称だとか上に見られる事が多いのですが21歳になりました(^^)♥笑 私の思い描いてた21歳は大人なイメージだったのですが気持ちはずっと学生のままで…体力だけ削ぎ取られてる感覚が怖いです(^^)笑

そしてもう10月後半!あと少しで2021年も終わりだと思うと本当に早いですよね。

やっと秋っぽくなってきて秋冬が大好きな私にとっては毎日の通勤がすこーし肌寒くなったり、おせちの予約が始まったり…年末に向けて着々と街が変わっていく感じが大好きです♪

年末に向けてendlinkで髪の毛綺麗にさせてください♪


さて今回は食欲の秋!という事で最近食べて美味しかった!また食べたい!と思った食べ物ご紹介していきます☆

✔︎ お茶と酒 たすき

poss the baton 京都祇園店 たすき

京都の【かき氷専門店】

緊急事態宣言が明けてまだまだ暑かったのでかき氷食べてきました!大人気のかき氷専門店で予約必須の専門店です。

川沿いにあるお店で窓側のお席では秋は紅葉と川が見えるなんとも癒し空間。

店内もお洒落で可愛かったです。メニューはかき氷をはじめ羊羹や和菓子などもありました。

焙じ茶みつ きなこ練乳付き ¥1210

今まで食べたかき氷の中でダントツで美味しかったです!!ほうじ茶の香りの氷がふわっふわでそれだけでも美味しいのですが、上からきな粉練乳をかけると更に美味しくて…

お写真撮り忘れたのですが抜群のロケーションで食べるかき氷は最高に美味しかったです♪

是非行ってみてください!

京都府京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店


✔︎韓流スンドゥブ専門店 韓辛deli

※分かりにくい写真ですみません、、笑

右側の辛そうな黒い器に入ったスンドゥブをご紹介したくて!!今回はUberEATSで頼みました。

初めて頼んだのですが種類が豊富で辛さもマイルド〜ヤバ辛まで選べます。

たっぷりチーズが乗った定番の鶏チーズスンドゥブからトマトチーズ、有頭海老スンドゥブなど種類豊富で私はホルモンと牛すじスンドゥブを注文しました♪

これまた分かりにくい写真と、汚い盛り付け、お皿がなかったので器もめちゃくちゃですがお許しください笑笑

ここのスンドゥブ本当に美味しかったんですよ( ; ; )

ホルモンがプリップリで味も本当に良く染みてて…本場のスンドゥブ!って感じでした。マイルドを頼んだのですが辛さが全然平気な私でもピリッときたので辛さが苦手な方は注意です⚠︎

スンドゥブ好きな方は絶対食べて欲しいです〜!


以上最近食べて美味しかった食べ物紹介でした♪

皆さんも最近食べて美味しかった物、ハマってるご飯、オススメのお店などあったら教えてください!!!

Return Top