BLOG

Reservation

グレージュカラーの退色後の色とは!?

こんにちは!大渡です♪

12月も中旬に差し掛かってきました!!

1月5日の2店舗目

『h a k』のオープンも迫ってきております♪

工事も着々と進んで、

レセプションスペースが出来上がりました!!

めちゃくちゃ可愛い!!

まだ全体の出来上がりは先なので

少しずつ出来上がってきているのが

徐々に実感が湧いてきてワクワクしております

四ツ橋駅6番出口から徒歩1分の場所で

住所は

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-11-5
RE-018 2F

です❣️

ホットペッパーも1月からオープンするので

チェックお願いします♪

詳細は

⭐️ h a k のインスタ

@hak_hair

https://instagram.com/hak_hair?utm_medium=copy_link

⭐️大渡彩花のインスタ

@pinayaka

https://instagram.com/pinayaka?utm_medium=copy_link

からも情報を公開していくので

ぜひ見てください

そして、今回は

カラー染めたてと退職後の変化を比較したいと思います❣️

お客様の最初の髪の状態は

一度ブリーチしてて

オレンジイエローくらいまで明るくなっている髪に

暗めで透明感のある5レベルの色味。

染める前のベースの明るさが

明るかったら暗めに染めても

重たくならず透明感が出ながら

落ち着いた雰囲気に見せてくれます。

この明るさならバイトやお仕事で厳しい方でも

暗いけど透明感があってさりげなくオシャレを楽しめますね

でも、、ブリーチをしていたら

すぐ明るくなってしまうのでは??

という疑問が出てきます。。

私がお答えするとすれば、、

あくまで暗くしたいけど黒染めまではしたくない!

という方を例に言わせていただくと、

染める前のベースの色が明るすぎると

やはり徐々に抜けて明るい色になってきます!

ただ、ブラウンの色素をしっかり入れたり、

ベースの色が明るすぎないブリーチ毛だったら

退色しても派手な髪には戻りません✨✨

実際に今上に上げさせてもらったお客様は

明るすぎずの方でブラウンみもしっかりいれさせてもらいながら

グレージュに染めました。

そして、その1ヶ月後にトリートメントとカットで

ご来店された日がこちら↓

やはり、最初より抜けてはいますが

退色後もとっても綺麗なベージュになってきてます♪

グレージュカラーに染めたら退色は

ベージュになるのでオススメです❣️

ブリーチをすれば暗いカラーでも明るいカラーでも

思い通りのヘアカラーになれるので

ダメージさえ抑えめに施術して、

トリートメントなどでメンテナンスさせてもらえたら

艶々のハイトーンを手に入れられます

ちなみに私はとってもハイトーンで

3回以上ブリーチした髪の毛に

ブルーの色味をしっかり入れてもらって

今2ヶ月くらいたってますが、

2ヶ月前の染めたて↓

なんか魂を抜かれた顔ww

こんな感じに淡ーいターコイズブルーみたいになりました秊❣️

ここからもう色は抜けません!‍♀️

しっかり明るい色味での退色も

楽しくてオススメです❣️❣️

寒くてテンションが上がらない時は

ハイトーンにして気分転換しましょう♪

Return Top