BLOG

Reservation

今年のUV対策はこれで決まりっっっ

こんにちは、白澤です。

あっという間に4月も終わりに近づいてきましたね。。。

そして、なんといってもゴールデンウィークが始まりますね。

明日からお休みに入り、長いお休みの方は10連休だとか・・・

今年のお休みはみなさんご予定はありますか???

きっと、長期のお休みの方は、ご旅行やお出かけされることでしょう٩( ᐛ )و⭐︎☆⭐︎

このお休みはお天気が・・・あんまりな予報のようですが

きっといいお天気に変わるでしょう!!!www

これからの季節 お出かけの際に、皆さんにあらためて知っておいて欲しいことがあります。

それは!!!!!

紫外線が強く出始める時期が5月からなんです!

早くない???

と思われた方も多いと思うので、ここでご説明をしておきますね。

紫外線と日差しの強さ を勘違いされている方も多いと思います。

私がそうでした・・・www

日差しの強い日は紫外線強いんやろうなぁー_:(´ཀ`」 ∠):

と思ってました。

もちろん、強い時もありますが、、、

1番紫外線が強い時は 「曇りの日」と言われています。

そして、紫外線には2種類あり

 UV-A と UV-B があります。

これからの春〜夏に強くなってくる紫外線が

UV- B 。

そのUV-Bは、どんな影響があるのか???

*UV-Bはとても強い紫外線です。髪の表面にあるキューティクルという扉のようなものにダメージを与えていきます。

キューティクルは髪の内部をしっかり守ってくれるもので、お家に例えると家の扉のようなもの。

お家の扉が空けっばなしになっているということは、出入り自由www

紫外線を浴び続けていくと、そのキューティクルが損傷し、内部を守ることができなくなり

栄養分が外に流れでてしまうことにd( ̄  ̄)

*参考画像*

キューティクルが損傷をうけると、浮き上がってしまうところができて、髪が絡まってしまいますd( ̄  ̄)

カラーやパーマ、ストレートパーマをされている方は特に気をつけないとなんです!!!!!(お薬使う施術をされている方は、キューティクルをお薬で一度空けてますので、開きやすいです!)

そして、ダメージを受け続けると・・・

浮き上がったキューティクルが剥がれてしまうことも・・・

そしてカラーが褪色(色が抜けてしまう)したり

絡まり以外にもごわつきや硬さを感じる髪になってしまいます・・・

かといって、お外に出ない! ってことはできないので、お出かけの際の日中の予防ケアがとても大切になってきます。

キューティクルを守ってくれる子がいれば、損傷は起きにくいですもんね♪( ´θ`)♫♪♩

ちなみに UV-Aは 外側のキューティクルではなく中まで届いてしまう紫外線で、髪内部を損傷してしまいます。

そこで、今年も大人気のあの子が登場しました!!

髪の日焼け止め」 UVスプレーです。

左の黄色いボトルの子が今年の新作「オスマンス」

香りは 「金木犀」 の香り

右の子は 去年から人気の 「テンダーリリー」

ベルガモットとピーチフラワーの香り♩♩

お出かけ前に シューっと髪に吹きかけてもらうと

「 SPF50+ PA++++」

SPFの計算は、「20分×SPFの隣りの数字= 分」

なので 20×50= 1000分!!!!!

1000分って何時間????

16時間くらいガードしてくれるっちゅーことです!!

スプレーなのにすごいっっっ!!

このスプレーの粒子が髪にしっかり付着してくれるので、風が吹いても大丈夫なんです!!!!

あと気になる PA++++ は???

+(ワンプラス) 〜 ++++(フォープラス)の4段階あるんですが

UV-Aから守ってくれる指標だそうで、炎天下で運動したり、マリンスポーツしたりしても守ってくれるものです。

まとめますと!!( ✌︎’ω’)✌︎

UVスプレー1本で 髪の外側も内側も守ってくれる

毎日の通勤や通学以上のお外で過ごす時間が長いお出かけでも安心!!!!!なんです。

めっちゃ賢い子!!できる子ですねー

もちろん、私も今年の新作 「オスマンス」をGET!!

自転車通勤なので、毎日使ってまーす!!

金木犀の香り・・・たまらんです٩( ᐛ )و

腕や首 、頭皮にかけても大丈夫なスプレーなので

お肌の日焼け止めを塗り忘れてしまいそうな場所にも使えます!

是非、みなさんもカンタン紫外線ケアで髪を守ってあげて下さい!!

そして金木犀やベルガモットの香りで気分をあげていきましょー!

Return Top