BLOG

Reservation

okinawa blog🏝

こんにちわ(^O^)!

endlinkケアリスト堀江ひなのです

ようやく梅雨も明け少し天気がいい日が増えり

今年は各地でお祭りも開催されるみたいなので少しつづではありますが前みたいな生活に戻りつつあり早くマスクのない日々に戻りたいですね(T_T)

今回は、、、

久しぶりに沖縄旅行に行ったのでその時の旅行blogになります\( ˆoˆ )/✨

久しぶりの遠出で何ヶ月も前からずっと計画を立ててた沖縄旅行!!

少しでも参考になれると嬉しいです!

ぜひご覧ください(__)

私が旅行した季節は2泊3日の7月の頭 かだったので台風が怖かったですが不安な気持ちなんて吹っ飛ぶぐらい天気もよく暑すぎない体温だったので凄く過ごしやすかったです!

1日目!!

着いた直ぐに私が大好きなA&W!!

やっぱり沖縄と言えばA&wですよね^^

『A&W 牧港店 』

に行きハンバーガーを食べました!

その後

『 アメリカンビレッジ

古宇利大橋

   ハートロック  』

を周り夜は国際通りでご飯

コロナの影響でコロナ前に来たよりもお店が閉まっててショックでした(T_T)

次の日は朝から離島へ!!

初めての『ナガンヌ島』にいきました

ほんとに海が綺麗で肉眼でもお魚達が見えるぐらい(;_;)

シュノーケリングも体験でき熱帯魚に餌やり

運が良ければウミガメにもあえるらしいのですが私の時は会えませんでした、、、

でも凄い珊瑚礁に囲まれて大きい魚も小さい魚も見えたすごく楽しかったので是非行く方は参加してほしいです✨

ホテルは、名護市にある

『オリエンタルホテル』に宿泊しました!!

ほんとに綺麗で部屋もむっちゃ広く今まで泊まってきた中で一番レベルでテンションが上がり宿泊の人はプールが入れるのでまたすぐにプールに行き夕日を見ながらのんびりと過ごしました^^

夜は恩納村の道の駅で地元の食べ物をいっぱい買ってホテルで食べました

海ぶどうがほんとに大好きで沖縄旅行は毎日食べてるほどずっと食べてました!!(笑)

時間いっぱいまでホテルで過ごした後

お昼ご飯を食べに

『亜熱帯茶屋』

に行きました。

行き道はほんとにあるのかな?とゆうほどの山道(笑)

でもほんとにご飯も美味しくて景色が最高!!

終始無言でぼーと景色をみてました(笑)

沖縄の際は是非行ってほしいです( ´∀`)

最後に

『備瀬のフクギ並木』

に行き人生初の自動のキックボードに乗りました!

運転免許証が必要になります。

最高時速20キロまで走るので初めは少し怖かったですが慣れてくるとほんとに涼しくてむっちゃ楽しかったです

時間帯がよく潮が引いておりいつもなら満ちてる場所が行けてより奥のスポットに行くことができました。

水が溜まってるところに青色の魚とか見た事ない魚が泳いでて見てるだけで楽しかったです(^^)/

以上が沖縄旅行blogになります✨

2泊3日でもすごく充実できるけど帰りはまだまだ足りなーいもっとおりたーい気持ちがすごく強かったです、、、(笑)

また来年も行きたいな(ToT)/~~~

ホリエの旅行blogご視聴、お付き合い頂きありがとうござした✨

Return Top