BLOG

Reservation

え?ブリーチしてる髪にストレートパーマできるって本当???

こんにちは、白澤です。

今日は、最近自分的にショッキングたったことをお伝えしようと思います(๑>◡<๑)い

今まで、ブリーチされてる髪にはストレートパーマをすると ものすごいダメージが伴い 髪が切れてしまう危険大で とってもとってもデリケートな施術なので 「ブリーチされてる髪にストレートパーマはNG!!!」

だったのですが

なんと!!!!!!

ブリーチしてる髪でもストレートパーマができる

っていう優れたストレートパーマが登場したんです。

ただ、私も美容師をしてきて早 24年・・:www

美容師になってからずっと「ブリーチしてる髪にはストレートパーマはできない」

と教わってきました。

何故できないのか?

*ブリーチとは、、、髪の色素を大量にとって脱色すること。

通常のブリーチなしカラーよりも髪のメラニン色素をたくさんとる施術で、例えると大手術(_ _).。o○

*ストレートパーマとは、、、通常つないでいる細胞同士の繋がりを切って、違う細胞同士を繋げていく、これまた大手術なのです(_ _).。o○

例えば、ブリーチしてる髪(既に大手術してる髪)に、ストレートパーマをする(さらに大手術をする)となると、、、髪にはとっても普段がかかります。

その場でダメージしてしまうこともかなりありますし(髪のダメージが進みすぎて切れてしまうなど)

なんとかできたとしても、お家でシャンプーしてる毎にダメージをしていく→これまたダメージが進んで切れてしまうなど

そんな大手術×大手術はリスクが大きすぎて

今までは NG だったわけです_:(´ཀ`」 ∠):

ですが‼️‼️‼️

今まで出来なかった ストレートパーマ×ブリーチ  ブリーチ×ストレートパーマ

ができるようになったんです‼️

何が変わったかというと、新しいストレートパーマができたんです٩( ᐛ )و

酸性ストレートパーマ」

名前を聞いたことのある方も多いと思いますが、endlinkにも仲間入りしました。

と、いうことで、先日

クセ毛×ハイトーンブリーチをしている私とチーフの山口がモデルになり、やってみました。

上:私

下:山口

私のストレート前のクセ毛×ハイトーンダメージしてる状態をお見せしますねwww

before*

チリチリしてます

濡れてるとまだクセがましに見えますねwww

after*

ハンドブローしただけでこの仕上がりです٩( ᐛ )و

これはやばいです‼️

山口さんの仕上がりもどうぞ

こちらもハンドブローのみ

めちゃくちゃサラサラなのと、ストレートパーマしたーっていうかんじではなく、ナチュラルにクセだけとれたってかんじの仕上がり♪( ´θ`)ノ

画期的なこともですけど、ナチュラルな仕上がりなのも新しい‼️

お値段は、今までのストレートパーマよりは高くなります。

今月からメニュー化してますので、気になる方は是非スタッフまでご相談ください‼️

Return Top